午前中は晴れ

今はすでに曇り

明日は一日雨だとか 雨

 

雨はあまり好きではないけれど

こうも乾燥してたら

少しは降ってもらわないと

 

先週末は

墓参のついでに

郊外のマーケットをはしご

 

最近はイワシが

脂がのっていてとても美味しく

いただいています

 

先週末も購入

美味しくいただきました音譜

 

イワシを選んでいる時のこと

お隣で鯖のパックを持っている人がいて

私が あ〜イワシある〜と言って

迷わず手に取ってカゴに入れて

他のものを見ていたら

鯖の人

イワシに目を向けて

少し考えて イワシをお買い上げ〜 笑

 

私 お魚売り場の さくら かな はてなマーク

 

 

帰宅後

あれ そういえば季節なのに筍見なかったね〜

と 話していたら

 

ご近所さんから海老名のメロンパンをいただき

たけのこの話をしたら

売ってるけれど、今年は高いみたいよ

ちょうどこれから茹でるから

茹でたら届けるねと言われ

もらっちゃいました 音譜ラブラブ

 

海老名のメロンパンはお初

 

大きいので 切って食べてます

お味はメロンの香料なんだかはてなマークが とても効いていて

ケーキみたいな感じ

 

海老名サービスエリアは巨大でいつも混んでいて

私は降りる勇気はないけれど

並んで買ってもらったメロンパン

美味しくいただきました 飛び出すハート

 

ごちそうさまでした