昨日、今日はお天気もよく

お散歩日和でした 晴れ

 

紫外線に注意らしいけれど

気にせずに

お日様にあたって気持ちいい〜

 

 

船頭多かった船も山に登らずに済み

無事、健診の予約完了

予約したらもう全て終えた気分 笑

本番はこれからと言うのに 笑

検査はどれも嫌いだー

 

けれど・・・

歳ととともに

勧められる検査が増えてきて

予約の電話では、オプションで

あれもあります、これもありますと

勧められて あせる

 

隔年とか、年齢で割引対象のオプションもあり

それを受けようと思っていたら〜

新年度になってしまっていて

この間、誕生日を迎えたばかりなのに

ひとつ上の年齢枠になるそうで

私は対象外でした 汗うさぎ

 

若い頃は、健診といえば

結果が気になって気になって

何かあったらどうしようと思う気持ちが強かったけれど

もう、この歳になると

何かあるだろ と覚悟してるせいか

また、子供も成人してるし で

若い頃より気にならなくなってる自分がいる

 

しかも、

周りを見ると、それなりに高齢者が多くて

何かしらの何かを抱えていて

つまり、体が丈夫でもあっちが痛いこっちが痛いとか

自分の足で歩けても、認知面でちょっと はてなマーク とか・・・

う〜ん 長生きするってこういうことかを

直に学ばせてもらっているわけで

結論としては、あんまり長生きしてもなぁ・・・

とは思うものの

寿命は自分で決められないし うーん