今日は風もなく歩くと

暖かくてよいお天気飛び出すハート

 

日々、雑事に追われていますが

土日はなるべく休むことにして

と言いつつ

 

先週の日曜日

墓地の名義変更へ

都営なので最寄りの管理事務所で手続きできますと聞き

最寄りを調べたら

青山でした

 

ならば、久しぶりに自転車で行ってみようと

出かけたのですが

いつも通る道で

マラソン

その近くの体育館では卓球が行われており

 

いずれも通行止め びっくりマーク

 

ひゃ〜 想定外じゃん〜 うーん

 

困った困った

 

しかたがないので

ちょっと狭くて坂の道をよいこらよいこら登って〜

この辺りだろビックリマーク

 

見当つけて行ったら 着きました 音譜

 

唯一自慢できること

方向音痴ではないこと 笑

 

滞りなく手続きを済ませ〜

あら、戻るべき戸籍などが返却されません

えー

愛想の良い受付のおじさんに聞いたら

これは、前もってコピーして原本と一緒に提出して頂いた時に

原本をお返しすることになってますと

 

(聞いてないよ〜)

電話で問い合わせたら、戻って来るとだけ言わたんですけど・・・ はてなマーク

 

そうですか

では、こちらでコピーしますか

と聞いてくれたので

 

よろしくお願いします !!

と頼んで、持ち帰ることができました

おじさんありがとう音譜

 

だって、戸籍謄本とるのに

大変だったんだから〜 

という話はまた後日