日々のこと





残暑があまりにも厳しいので、

出かける気も起きず

休みの日は、買い置きしてある本を読んだり

とりためておいたビデオを見て過ごしています



先日はアメリカの絵本作家、園芸家として有名な

ターシャ・テューダーのビデオを見ました



都会の生活よりスローライフを

という彼女の生活に惹かれ、そして心に残った言葉





夢や目標を見失わず

結果を焦らず努力を続け

自分を信じて時を待つこと



それは試練の日々かもしれない

でも、ゆっくり確実に前に進めば

その先には必ず本当の喜びがある



私ほどの年齢になってから

夢や目標に向かって努力すれば必ず成功がある

と言うのは少し信じがたいけれど

その先には必ず本当の喜びがある

という最後の言葉がとても暖かく心に響きました



喜びに向かってなら 努力できるかなと

やる気と、勇気を貰った気分です