LCCパート1 | 相方さんと鬼嫁らんまると愛犬チャイのHawaiiマハロ珍日記

相方さんと鬼嫁らんまると愛犬チャイのHawaiiマハロ珍日記

らんまると、義両親や珍日記を記録していきます。アドバイスなどありましたら、ぜひともよろしくお願いします。

読者登録は、ブログを書かれている方を優先にしております。

アメンバー限定は、独断にて判断させていただきますので、ご了承ください。






こんにちわ。らんまるです。m(_ _)m





さて、大阪に帰ってきてから、ドタバタしてて、やっと一息。





またこれから大変なんだけど、その辺はまた改めて。





で、先日ホノルルから初めて乗ったLCCのスクート!




らんまるは今回急遽帰ることになったので、しかもゴールデンウィークだったので、




できれば安く帰りたかったので、日本がゴールデンウィークに入った時を狙った。





ハワイでは、まあ、レギュラーの航空会社もそうなんだけど、




ゴールデンウィークの前半では日本行きがかなり安い!





というのも、日本はゴールデンウィークの旅行は高いんだけど、




各航空会社は、飛行機をカラで返したくないから、出来るだけお安め設定になる。




なので、相方さんのお友達とかご近所のおばさんとかは、日本行きはゴールデンウィークの前半に狙うことが多い。




てな訳で、らんまるもなんとか乗りました!




で、スクート。




相方さんが予約しちゃったので、ちゃんと覚えてないけども、




まずネットで希望の日程を入力し、空いていたら、チケットを押さえて、




そこから、預け入れ荷物の注文、





機内Wi-Fi、機内食(機内でも購入可)をオーダーする。





あと、座席の指定をする場合は、





席に応じて、値段が上がる。





らんまるの場合は、帰りの航空券が変更になる可能性があるために、





帰りの航空券変更料金を追加。





今回はトータルで大体400ドルちょっととなりました。





では、次回へ。