Vol.38  目標達成に必要なことはこれしかない。 | 20代でセルフイメージが上がる!リアル大富豪から直接学んだ「本物の目標達成術」

20代でセルフイメージが上がる!リアル大富豪から直接学んだ「本物の目標達成術」

希望、不安とともに様々な挑戦を繰り返すうち、
失敗とは思い込みに過ぎないことに気づいた。

今を生きるリアル大富豪から直接聞いて学んだ
その「本物の目標達成術」をみなさんと分かち合い、
人生の成功者へと共に歩むためのブログです。

この記事は昨日2017/3/23(木)付で書いています。

 

 

 

 

 

今日すべきことは昨日のうちに済ませ、

 

 

 

 

 

今日することは

 

 

 

 

明日すべきこと。

 

 

 

 

 

どうもらんまるです。

 

 

 

 

 

凄く確信的なタイトルですね。

 

 

 

 

 

 

目標達成に必要なことはこれしかない。

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

「必要性」

 

 

 

です。

 

 

 

前回のブログで

 

 

成功できない2つの原因

 

 

 

について話しました。

 

 

 

まだの方は必ずご覧になってから

 

 

 

この記事をお読みください。

 

Vol37.  なぜ成功しないのか

http://ameblo.jp/ranmaru0824/entry-12258952635.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでいう必要性とは

 

 

 

 

 

「忘れること」

 

 

「思い出すこと」

 

 

 

を乗り越えるための要素です。

 

 

 

 

つまりこの必要性というものを

 

 

 

 

どれだけ攻略できるかということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「必要性」は自分でデザインすることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最も大切なことであるので、

 

 

 

 

しっかりお伝えするため、

 

 

 

 

3回に分けて説明していきたいと思います。

 

 

 

 

 

何か質問等あれば

 

 

 

コメントやメッセージでお伝えください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の記事においても

 

 

 

さまざまな目標達成術

 

 

 

 

 

をお伝えしてきました。

 

 

 

 

それ自体は本当にとても大切なことです。

 

 

 

 

しかしその根本にある

 

 

 

 

「必要性」

 

 

 

がないとそもそもそれ、やらないですよね?

 

 

 

 

ただひたすらやれば成功できる。

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

 

「必要性」がなければ

 

 

 

 

やることをやめてしまいますよね?

 

 

 

 

目標達成の答えは、

 

 

目標達成術にはありません。

 

 

 

 

 

 

「必要性」

 

 

これが答えです。

 

 

 

 

 

 

考えてもみてください。

 

 

 

 

 

小、中、高校に入学してから卒業するまで、

 

 

 

行かなければ、

 

 

 

・先生や友達たちに嫌われる。

 

 

・親に怒られる。

 

 

・いい進学、就職ができない。

 

 

 

 

のような「必要性」に駆り立てられて

 

 

 

毎日行っていたのではありませんか?

 

 

 

「学校に行くモチベーションがない、、、」

 

 

 

 

とかありましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日通勤している会社、

 

 

 

 

「今日、会社に行くモチベーションがないので休みます」

 

 

 

 

 

とか言えますか?

 

 

 

行かないと食べていけない。

 

 

 

 

そういう「必要性」があるから

 

 

 

嫌々でも行っているのではないですか?

 

 

 

 

モチベーション関係ないですよね?

 

 

 

 

「必要性」があるからやった。

 

 

 

 

それだけですよね。

 

 

 

 

 

 

つまり今までの人生は

 

 

何らかの「必要性」の連続で「今」の自分がいる。

 

 

 

ということです。

 

 

 

 

どんな必要性で動いていたか思い返してみると

 

 

 

 

自分が必要だと強く感じているものがわかります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこれからその

 

 

 

 

「必要性」を3回に分けて

 

 

 

 

 

 

デザインしていきます。

 

 

 

 

 

まず今日は一つ目

 

 

 

 

・喪失感から必要性を生み出す

 

 

 

 

 

 

何かを「得たい」という感情よりも

 

 

 

 

何かを「失いたくない」という感情

 

 

 

のほうが

 

 

 

何倍もエネルギーが強いです。

 

 

 

 

例えば、

 

 

得たいという感情では

 

 

 

 

 

 

「これをしたら100万円もらえますよ。」

 

 

 

 

ということを知りました。

 

 

 

まあやったら100万円もらえるのだったら

 

 

 

そのうちやりますよね。

 

 

 

 

 

 

 

失いたくないという感情で例えると、

 

 

 

 

あなたの家には100万円が既にあります。

 

 

 

 

あるとき、仕事中もしくはデート中に警察から

 

 

 

 

「あなたの家に今、泥棒が入ろうとしています」

 

 

 

 

 

みたいな電話が来たらどうしますか?

 

 

 

 

 

間違いなく家に帰りますよね?

 

 

 

 

なぜなら100万円を確実に失うから。

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ100万円です。

 

 

 

ですが「何かをやったら100万円得られます」という案件には

 

 

 

 

 

そこまでの行動エネルギーが生まれないですよね?

 

 

 

 

 

「得たい」ということより

 

 

 

「失いたくない」というほうが

 

 

 

 

エネルギーが強いのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

この

 

 

「喪失感」に抵抗するエネルギーを利用しませんか?

 

 

これを必要性に変換しませんか?

 

 

ということです。

 

 

 

 

「得たい」という感情をポジティブエネルギー、

 

 

 

 

「失いたくない」という感情をネガティブエネルギーとします。

 

 

 

 

 

ポジティブエネルギーは「継続力」

 

 

 

ネガティブエネルギーは「瞬発力」

 

 

 

があります。

 

 

 

 

 

何かを始めるとき、

 

 

 

 

最初の一歩を踏み出す時が一番エネルギーを使います。

 

 

 

 

 

車の走行と同じです。

 

 

 

 

 

 

特に

 

 

会社を辞め独立・起業する、新しいビジネスを始める

 

 

 

 

 

みたいなときは、

 

 

 

 

ネガティブエネルギーでないと

 

 

 

 

車は走り出しません。

 

 

 

 

 

それくらい最初はエネルギーを要するのです。

 

 

 

 

 

 

しかし、ずっとそのエネルギーで走り続けれるかというと

 

 

 

 

それはしんどいわけです。

 

 

 

 

最初だけでいいです。

 

 

 

 

 

 

 

どこかのタイミングで

 

 

 

 

 

ポジティブエネルギーにシフトチェンジ

 

 

 

が必要です。

 

 

 

 

もっと影響力を持ちたい、

 

 

 

もっとキャリアアップしたい、

 

 

 

もっといろんな人に関わりたい、

 

 

 

 

というポジティブエネルギーに変換していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「何かを失いたくない」

 

 

 

 

というエネルギーをなめないでください。

 

 

 

 

 

そのエネルギーをもって

 

 

 

なにか一つでも

 

 

 

 

「必要性」をデザインしてみてください。

 

 

 

 

 

これが一つ目です。

 

 

 

 

 

続きはまた明日の記事でお伝えしていきます。

 

 

 

 

今日のところはこのあたりで。

 

 

 

最後までご愛読ありがとうございました。

 

 

柏野 翔 らんまる

 

 

※Facebookもやっています。

「柏野 翔」で友達申請大歓迎です。

その際はアメブロからということをお伝えください。