我が家のフェレズ3匹がお星様になって
もう大分と経つんだけど。。。
普段は平気なんだけど、ふっと久しぶりに動画見たりすると
未だに涙が止まらんかったりする。
カムカムの闘病記とか、やっぱり当時を思い出して
同じく泣いてしまったりするので。。。
思い出というか記録を残そうと思って、今まで書き綴ってきたけど
実際に今になって読み返すことって全くなくて。。
今はまだ無理だけど、
いつかもっともっと時間が経って、
懐かしく思える時が来たら、いつか全部読み返したいと思います。
なんやかんやで、私はうちのフェレズ3匹とも
全員、旅立つ瞬間に立ち会えてないので
(カムカム、ポロンちゃんは寝てる間に旅立ってしまってたし、
コナンは病院で一人きりで逝かせてしまった・・・)
やっぱり未だに色々悔やむところがあるん。
カムカム、ポロンは一緒に闘病したから
ある程度覚悟もできていたし、最後にたくさんお世話できたし、
看病もさせてもらったし。
思い残すことは、旅立つ瞬間を見てあげたかったなってことくらい。
一方、コナンは・・・
ほんと、コナンのことだけは、今でもすごく心のキズになってて。
なんでもっと早くに気づいてあげられなかったんだろうとか・・・
具合悪いの発見して、翌日の夕方には亡くなってしまったので
本当に自分を責めて責めて、今でも悔やんでも悔やみきれない。
ほんとにね、いつか別れが来るのは頭ではわかってるし
当然だとも思うし、覚悟もしてたけど。
無理だと思っても、どうしてもやっぱりもう一度会いたいと願ってしまう。
あの日に戻って欲しいって何度思ったことか。
今頃、3匹で元気に走り回ってるのかな。。
ほんと、会いたいよ。
カムカム、ポロン、コナン、大好きだよ。
