検査入院 【病院に預けに行く】 | 柴♥チワ日記

柴♥チワ日記

柴犬蘭丸♂の先天性病変の肝臓疾患に関する記録&
チワワ煌(キラ)♂のてんかん発作の治療記録がメイン・・・
だったはずが、最近はブログを一本化してる為、
蘭くん&キラくんの日常日記と
育児日記&サンリオグッズ集めの記事が混在中。



今日、蘭丸の日帰り検査入院でした。


会社は昨日に遅刻届けを出していたので、朝から入院準備して病院に行く前に散歩に行って、蘭丸を連れて病院に向かいました。


朝の散歩ね、平日はいつも早い時間にチャチャっと済ませるので、いつもの散歩友達には全く会わないんだけど。

今日は、病院が10時からなので、9時ごろに散歩に行ったんで…

ジョンくんのおっちゃんに会いました。

しかも!ジョンくんが、蘭丸をみつけて公園の上の方から降りてきてくれて、おっちゃん、蘭丸が来てることに気付いてなくて「ジョンくん、そっちに何があるんなー」って言いながら降りてきはったん(笑)

そんじゃら!下に私と蘭丸がいたので、おっちゃん驚いてて「おーーーー!蘭丸くん、こんな時間にどうしたん!お姉ちゃん仕事は!?」ってめっちゃ不思議そうに聞かれたので

「今から、検査入院なんです…」と説明して…。

そっからおっちゃんと色々お話して、「蘭くん頑張ってきいや!」って励まされて公園を後にしました。


で、病院に向かいました。蘭丸の処方食を持参。


預けるのに、いつもと同じように順番待ち(診察の)してたんだけど

その間、蘭丸やっぱり何かある!って気付いたのか(定かではないけど)待ってる間、ずっと私の股(?)の間に入って、こうなんていうの?そのまま立って私に抱きついてくるようなカンジで甘えてました。

あれかな~?なんか、蘭丸なりに察知したんやろか?と。


で、診察に呼ばれて、今日の検査の説明を簡単に受けて、蘭丸預けて帰りました。

今回の検査は、2回目なので特にあれかな~?チャチャっと預けて終了でした。

またまた蘭丸さん、先生にダッコされて診察室の奥に消えていったんだけど、すごい固まってた。


蘭丸ーーーーーー頑張れ!ということで、お迎えは6時以降でってことで。

そのあと、1回家に帰って自分のゴハン食べて、カムカムにゴハン食べさせて

仕事に行きました。キラくんは、蘭丸くんがいなくなったのでやっぱり寂しそうでした。


というわけで、蘭丸お迎え編に続く。