蘭丸 急遽「日帰り検査入院」が決まる | 柴♥チワ日記

柴♥チワ日記

柴犬蘭丸♂の先天性病変の肝臓疾患に関する記録&
チワワ煌(キラ)♂のてんかん発作の治療記録がメイン・・・
だったはずが、最近はブログを一本化してる為、
蘭くん&キラくんの日常日記と
育児日記&サンリオグッズ集めの記事が混在中。



↑ウシロにちょこっと写ってる蘭丸くん、可愛いっしょ?



でもって、本日の通院で蘭丸の「日帰り検査入院」の日程が急遽決まりました。


こないだから言ってる、ここ最近毎日起こってる小刻みな震えに関して先生に報告したところ…。

うーん、それはまずいね…ってことで。


今後は半年~4ヶ月に1回程度の頻度で行っていくことになってた特殊な血液検査(日帰り検査入院です)を急遽実施することになりました。

といっても、検査センターの日程の関係や、12時間の絶食が必要なこと、

朝病院に預けて夕方お迎えになるので、私も会社を遅刻しないといけなくて…

そんないきなり今日とか、明日!とかはできないのですけど。

土日が、検査センターの都合でできないので、確実に会社を遅刻しないと対応できないんです(涙)


ただ、今の蘭丸の状態が異常なカンジなので、胆汁酸やアンモニアの数値が上昇していることも十分に考えられ、その場合危険なので…(←って先生が言ってたんだけど、そんなに危険なのかな…泣きそう)

極力早く!ってことで。

まだ会社にも確認取れてもないけど、来週仮予定で一応入院日を抑えてきました。

火曜日にしてもらった。月曜会社に行って、すぐに頼みに行かないと…大変!


来週の仕事の予定をきちんと把握してなかったので、最悪抜けられなかったらキャンセルでもいいから…って

先生が言ってくださった。

月曜は1日会議なのは分かってたん。火曜も会議の予定が入りそうだったんだけど、ちょっとはっきり決まってなかったので…時間も未定だし。

とりあえず、予約だけ取っておこうと思って火曜日にしました。

どうかーーーーーーー会社、遅刻できますように。


なので、急ですが…日帰り検査入院(特殊な血液検査2回目)は火曜日になりました。

12時間絶食なので、月曜の夜ゴハン以降は何も食べさせないこと。朝も抜く…。

水はいつも通り飲んでもOKってことで。また食前・食後で検査を実施する為、ゴハンを持参です。

処方食、なかなか食べないので他にも食いつきのフードを用意していきたいと思います。


蘭丸には、またストレスをかけることになるけど(かなりビビリで病院嫌いな蘭丸には過酷な試練です)

頑張ろうね蘭丸!!!!!!

夜お迎え行くからね…頑張るんだよーーーーーーーーーーーーーー!!!!


というわけで、蘭丸くん。急遽日帰り検査入院が決まったけど、こないだから小刻みな震えでかなりモヤモヤしてたので、何かが分かればいいなぁーと思います。

でも、数値が上昇してたりするのは嫌なので…悪くなってないことを祈ります。

ちなみに前回の日帰り検査は、去年の12月でした。まぁ時期的には遅いってわけでもないんだよね。


頑張ろうなぁ!蘭丸!!!!!!!!!