結論から言うと、ソフトバンクのiPhone6sからソフトバンクのiPhone13proへ機種変する場合、simカードをさしかえるだけ。

 

他の場合はわかりません。(´;ω;`)

 

データ移行については当方、諸事情によりiTunesやiCloudを使えなかったため以下を参考にさせていただきました。

 

 

問題なく通話できています。

「my SoftBank」にログインしてみるとiPhone6sのままになっていますので気になる方や不安な方はソフトバンクショップへ行かれた方が良いかと。

 

ただし事務手数料3300円、とられるみたいです。

 

え〜〜〜って、思いますよね。

 

私は思いました。ですので詳しくはないのですけれども自分なりに調べてやることに。

 

このブログにたどり着いた方はそもそも自分でやりました、って言う人が多いとは思います。……………が、実際どうなの?と悩んでらっしゃるごく少数の方のお役に立てれば幸いと思い残しておきます。

 

ちなみに玲音さんはいつも通りです。