所詮旦那は他人。

生まれ育った価値観はそうそう変わるものではない。

うん。

わかってる。


けど、たまにイライラする。

旦那の口癖は
「そんなのしれとーやん?」

と言って、安い充電器や、電池、ペンとか、
瞬間接着剤とか、とにかく、家にあるのに、いくつあっても困らないだろ?って理由で
すぐに買ってくるムキー

私かしたら、めっちゃ無駄やん!

と思う。
使いかけ増えるだけやん!

でも、旦那からしたら、そんなのしれとーやん?

だそう。

逆に私は買うならきちんとしたものを買いたい。使い切ってから次を買いたい。ストックとか極力したくない。
そして、使えるものは長く使いたい。

例えば、イヤホン。

ピンキリとは言え、買うならちゃんとしたのか欲しい。お値段ももちろんそれなりにする。

旦那は安いので良くない?って言うけど。

そう言って、すぐ壊れていくつも買い直す羽目になってるやん!
その方がストレスなんだけど!

永遠に交わることのない価値観の差ガーン


最後に、
これ言ったらブチ切れるから、
言わないけど、

その価値観
ほんとに、お義母さんそっくり!チーン

それに気づかず
一切無駄遣いはしてないし、
使ってるお金も微々たるものだと言う
お義母さんに

無駄遣いするなと、
キレてるあなたはとても滑稽ですよニヤニヤ

お金の使い方、価値観そっくりですから真顔