後、駐車場は必須です。
自宅の近くに車を止められる場所を探しておきましょう。
また、入院の時は消毒薬やゴム手袋給水シートなんかも貰えますが基本的に持ち出しです。
汚物を捨てるビニール袋や市のゴミ袋なんかも地味に大量消費します。
給水シートは、ペットシーツで代用できます。
ゴム手袋は、楽天などで大量購入すると一箱300円弱でかえます。
S字フックは必須です。
また、点滴棒なんかも、100円ショップの材料で作れます。ネットで検索すると出てきますよ。
ピックをとめるシールや包帯、様々なテープ、御風呂に入るときの防水テープなんかもすべて自費購入です。
退院前に病院で馴染みの商品の商品名をチェックして出来れば外箱や包装を写メしておくことをお薦めします。
点滴の延長チューブは自費購入、本体チューブは支給ありなど結構細かいです。お世話になっていた病院は。
お金は地味にかかります。なんせ、医療用品は高いです。テープなんかも、安ければ100均でも使えます。アマゾンプライム会員になり送料無料でチマチマ買うのも手です。
急変したら使いませんからね。
ベッドは、通販でいいのでギャッチアップ出来るベッドを10000程で買えるので用意しましょう。頭上がらないと介護保険制度がしんどいです。
安いパイプベッドがおすすめです。
なんせ、枠がパイプなんで、後付けで棒をこていしたり、点滴ポンプなんかもセットできます。
これに床擦れにならないようマットを敷きます。
マットは、ニトリやイオンでも10000円近い高級ラインがいいです。
褥瘡出来ると介護が更に大変です。
我が家は母のお気に入りのシーリーの6万のマットを殿に献上しました。
ゲロや汚物が染みこまないようにおねしょマットが挟んであります。
無事に返してくれますように。
ここまで書くと高いと思いますが、運不運でかかる個室代や病院の売店で買うまずい飯代、家族の駐車場代なんか考えると割安かなと思います。
個室がタダ保障ならまだしも病院も慈善事業ではないので終わりが見えない戦いに個室代はキツいな。
更に最後まで大部屋で、運が悪いと非常識患者や家族の温床である騒音小屋になっている大部屋で最後のお別れは精神的に病みます。
最後のお別れは静かに迎えたいです。
医師はみんな言う。
どーしようも無いときは何も出来ない。
どこで急変しても病院に行けば何とかなるわけではありません。
最後のお別れをどうしたいのか?
本人の既望は?
家族と話をすると必ず、
『死ぬと決まった訳じゃない』
とか
『奇跡が起こるかも』
起きたら、おめでたいですが夢を見ている時間はもう残されていません。
まずは、現実をみて後悔しない判断が出来るようにしましょう。
母親の勇気が必要です。


失業者のため、ポイントで生活しています。良かったら、登録してください。
●ポイントタウンはこちらから登録できます。よろしくお願いします。⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵

●ケンタッキーやモスバーガーがタダで貰えます。レシートの写真を送ってポイントget!登録はこちらです。⤵⤵⤵⤵イツモン

●モラタメで送料程度で商品が試せます。お得です。⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵

●タダモニターやタダ外食はファンクル❤
