来たる大地震に備えて

ガスを燃料にする発電機を買った。


それも、、2台w



いろんな発電機を見た中で

手入れしやすさとか静音とか、、

燃料の保管も考えると

プロパンガスが一番コスパがよかった。



わざわざガソリンを保管しなくていいから

安全。

プロパンならいつもいっぱいあるしね。




発電機使うパイプ、つけてちょ(´Д` ) 

とガス屋さんを呼んだ。



すると、

一般家庭でガス発電機は今まで経験がないから

えーっとどうしよう、、、みたいな感じ。



じゃあどこがつけてるのか聞いたら

市役所や福祉施設などは

ガス発電機だという。




じゃあ、、いけるじゃんよ(-_-)




一般家庭じゃあ使っちゃいけないって

法律でもあるのか?


ただ工事やらが面倒なだけだろ(-_-)

もう、、発電機買っちゃったんだから、、

もしメーターに繋ぐ工事してくれないなら

有事の時はプロパンから直につないじゃうよ

おいら。

大惨事になっても知らないよ。




会社に戻って一度相談して、、、、、




はいはい、、相談してください。



あ!それから、、10数年前何度か来てもらった

工事の方はまだいる?


(画像お借りしました)



ほら、、あの、、水戸黄門出てた野村将希似の、、

野球やってて、、お尻がパーーンと大きくて

色が黒くて、、口数少なめの

仕事の早いヒト。




ハァ、、きっと杉本さんですね。

杉本さんは隣町で独立したんで、、

だいぶ前に退職しました。




なーんだ。

もういないのか、、、ファンだったのにな(◞‸◟)

でもあれだけの職人さんなら

独立するわなぁ。。。

遅かったくらいだよねー。




一週間後、電話がきた。



発電機つけさせていただきます。



ハイハイ、、よろしくですー。



それと杉本さん行かせます。

いつがいいですか?



え!? 

どーゆーシステム!?指名制?ww



頭、ちょっと薄くなっちゃったけど

いいか?って事ですけど、、



いいよ。頭くらい。

それにあの人はハゲない毛質だからw



そんなことも知ってるんですか!?




こっそり見てたから、なんとなく・・



杉本とは親しかったんですよねぇ。



いや。

ガスの工事の人と

工事の担当区域にお住まいのヒトですけど。





でも野球やってたとか、、色々知ってみえたんで




ああ、、工事、2人で来てたから

もう1人の人にコッソリ

根掘り葉掘りきいただけw


いや、、、ドストライクだったんで

本人とは恥ずかしくて喋ったことないっす!

|電柱|ョД`*)




ガス屋の営業さんがどうやって、

その杉本さんとやらに頼んだか知らないけど

「頭薄くなっちゃったけど、、、」

なんて言葉が出るってことは、、、、




え!??



「推しの男連れて来い!」

ってホストクラブのノリで 

アガベがごねたみたいじゃないか(¬_¬)



あーはずかち。




大地震来ないのが一番だけど

着々と、、(嬉々と)準備は進む   (。-_-。)