昨日は… | 蘭まりなちゃんのブログ

蘭まりなちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。


朝一、カナダ🇨🇦の弟分が結婚する💒と連絡がありましたラブラブラブラブラブ良かったね〜とか、ちょうどどうしてるかな〜って思っててテレパシー通じたな❣️とか、朝から英語と日本語ごちゃ混ぜで話てて…9歳の時から知ってるからめっちゃ嬉しくて、マリスケも英会話レッスン受けたり、朝から盛り上がってました。


その弟分に用事を頼まれて、色々作業をしていたら、マリアの学校のお友達ママから連絡がありました。

内容がイマイチよく分からなくて、他の人にラインをするつもりで間違えたのかな?と返信すると、彼女がラインをくれました。

マリアのお友達が亡くなったと。

意味がわからなくて、電話すると、ずっと病気と闘っていたお友達が先週亡くなり、もうお葬式も終わったと言われて、涙が出て、どうして?なんで?しか言葉が出ませんでした。30分ぐらい、まりなが知る限りのあの世とこの世の話とか生まれてくる意味とか話して、彼女の話も聞いて…。


急いで、別のママ友達とお花を買って届けに行きました。微笑んでありがとうと言ってたけど、これから先しばらく辛い時が続くのではないかな?とか、亡くなったお友達とマリアが初めて遊んだ日の事を思い出して、晩眠れなくなって、洗濯したり、たまたまやってたアドベンチャータイムをみたり、カナダ🇨🇦にいる弟分のパパから夜中3時にファックス📠が届いた音にびっくりしたり…。びっくりアセアセ


だから昨日はマリスケのお受験体験記を書けませんでした。

子供がいて、元気にスクスク成長してくれてるだけで充分有難い事だとつくづく思いました。

まりなは実の母を亡くした事があります。10年経ちましたが、まだ涙する日もあります。でも、子を失う気持ちはまた全然次元が違う事だと思います。

愛する人がいてくれて、その人達に愛されているだけで幸せですね。当たり前の事じゃない。感謝するべき事ですね。


辛くなったらいつでも連絡してね、うなぎさん。皆んな娘ちゃんの事愛していたよ。