盆まで収穫できれば良しと思っていても昨年もダメ

近所の人の話では駐車場の熱波で暑すぎて駄目だと言われてネットを前に

張ったりオクラを植えたりしましたが結果は同じで5月植えは全滅

7月植えでたまたま2株が余り植える所が無いので駄目もとでプランターに

植えた所プランターのみが現在も収穫出来ている状態です。

日中でも葉は垂れ下がらないです。

花は咲けど雄花が多く実は少ないですがそれでも収穫はできています。

そう考えると駐車場の熱風は関係なく土の問題と思えてなりません。

土と言っても基本はもみ殻ですが今度は入れ替えしようと思います。

キュウリ栽培3年は素人でもできるがその後は難しくなると言われた事を

思い出しました。