こんにちは🌸
お久しぶりの投稿になりました💦

石垣島からモンタの事を沢山の方が気にして下さり、その後モンタはどうなったのか?

モンタに会いたいですと言って下さる方も居てくれて有り難く思います🤗

その前に…。


代表の会社の駐車場で遺棄された3匹の仔猫達



ノミダニが凄い状態で

心無い人間に棄てられました


なんでだろうな…。

みんな同じく暮らせるのに…。

代表が仕事をしながら人馴れさせる為に奮起してくれましたおねがい

連れて来た時は下痢も酷く

何度も夜中に目が覚め

目の炎症も酷く起きては点眼をする

そんな毎日がずっと続いていました。




この子達が

幸せになれる様にするのが私達の役目だから…



よく遊び爆笑
よく食べニヤリ
よく寝る照れ

良し!もう大丈夫!
人馴れOK!

代表が頑張ってくれました爆笑w

里親募集を掲載し本当に沢山の方から問い合わせがあり、色んな方とやり取りを何度もして一度お見合いしにチトニの自宅まで来て貰いました。

人柄重視で選考し何度も同じ事を話して納得お互いが出来るまでお話させて頂き

無事に3匹のご家族が決まりましたおねがい

千葉県 A様

娘さんがニャン吉君と名前を付けてくれて
今はご家族ニャン吉君にメロメロだそう照れ
この子中心に家族が回っていますとご報告して頂き嬉しい限りです!

こういった画像が送られてくると
涙が出る位嬉しくなるえーん
ニャン吉君をずっと宜しくお願い致します!


茨城県 Y様

ムギ君と名前を付けましたとご報告頂き、先住猫ちゃんも保護猫なんですよとおねがい
ご家族はとても優しく猫が本当に好きなんだなって思うご家庭に繋ぐ事が出来ました!

先住猫ちゃんが2匹居たので少し不安も有りましたが…

大丈夫ですよー!とご連絡頂きホッとしました照れ
ムギ君をずっと宜しくお願い致します!


千葉県 S様
ゴウ君と名前を付けて下さいましたニコニコ
この子は1番手がかかった子です。
里親に出す前は下痢をしなかったのに譲渡した途端下痢が続き…。
先住猫ちゃんとも相性が悪く…。

一度は返還を此方から申し出ましたが、ご家族で話し合い家族に迎えたい意思が強く

本当に頑張ってくれましたえーん


S様のご家族の努力が実り
今は平穏に暮らしてくれていますおねがい

私達の保護犬、保護猫を家族にと迎えて下さった皆様。
本当にありがとうございます!

私達の団体の子達じゃなくても保護っ子達を迎えて下さる方に感謝致します。

そしてブログでも紹介しましたお母さん猫と子供達4匹

子供2匹はまだ私の家でご縁をまっておりますがニコニコ

お母さん猫が遂に新たなご家族へ行く事が出来ましたアップアップアップ

成猫は中々里親に繋ぐ事が難しく

頑張って繋げるぞー!と意気込んだは良いものの……。

警戒心がなかり強く

手からチュールは食べるものの

触れないガーンガーン

でも…

そんな子でも大丈夫ですと里親希望してくださる方が居て

本当ですか?大丈夫ですか?と何回も聞いてしまいましたショボーン

猫が大好きで保護猫カフェに一人で行く位好きなんですと。

せっかく迎えるなら成猫の保護猫が良いんですと言って下さり神の様に思いました。


外でずっと暮らしていた子。

子供を全部加えて私の家に連れてきた子。

本当に賢いお母さん。


東京都 K様

お部屋にフリーに出したものの
隠れて中々出てこないです(笑)って。
ご飯食べるときにケージに戻り
また隠れるえーえー
でも焦らずこの子のペースでゆっくり慣れて貰えれば充分ですって言って下さりモカちゃんに

ずっと寄り添っていくので安心してくださいってえーんえーん


譲渡して

良かったね!では無く

救った子を譲渡した後もフォローしたり

やり取りをする事がとても

重要!!であり

またその後も里親様と、どうしてますかー?ウインク
と聞く事で遠くから見守る

野良猫なんて生きていても仕方ない

水に沈めて殺せ

庭に猫よけの剣山シートを引いたお爺さん

幸せになりましたよ!!

無駄な生命等無い

死んで良い生命なんて無い

野良になるのだって

好きでなる訳じゃない

そう心に留めながら保護活動は続きます。


そしてモンタです

偶然私のブログを見て連絡くれた方が居ました。

石垣島の保健所でモンタをトライアルしたと言う方から色んなお話を聞く事が出来ました

そのお話は次にモンタと一緒にご報告致しますショボーン

ご心配されてる皆様

少しお待ちください目