僕は、いつもパワーがあるね!

元気だね!

悩みあるの?とかよく言われるんだが

そんなのは僕の一面しか見てないからです。

僕も見せないからです。


そう、単なる僕の一面なんです。


押しに弱く

押しに腰を引く

押しに・・・。


勧誘に負けて買い物もせず

3時間勧誘話しを聞かされた・・・。


新聞をとってしまった・・・。


いらない服を買ってしまった・・・。


家にあるのに整髪料を買ってしまった・・・。


理不尽な事に反論もせず揉めたりするの

嫌だから只、聞いていた・・・。


全く押しに弱い僕もいるんです。




何となくの持論なんやけど


押しといえば

世の中、言った者勝ちみたいなところって

あると思ってる


クレーム 不当請求 

その場にいない人の評価や悪口などの影口・・・etc




よく見かける光景あるよね


電車で女子高校生らしき二人組が鏡を見ながら

あいつが何とやらとかで大笑いしている


食事処で隣の男女が相談と銘打って

現在の付き合ってる相手のこと悪く言って

結局、俺たちが付き合えばいいやんとか言ってたり


A社とB社がC社を落とそうと目論だり


その場の雰囲気やノリさえよければ

後先考えないし 傷つく人の事を考えていない




誰しも自分が可愛いし

自分さえ幸せでいられれば

なんて考えるのは当たり前かもしれないけど




裏を返せば・・・、

イヤ、見る人が見ればこうも感じ取られる!


自分が一番でいたいんだ


なんにせよ根底には自分なんだ!


なんにせよ自分が不利にはなりたくないんだよね!


いい言葉並べても結局は自分が可愛いんだ!


なんてね・・・


そして、そんな人の結末は腹の内を読み取られ周りには何も残らない

なんて結末が待っている。


幾人か見てきた!


でもその人は自分はそうはならないなんて絶対思っている。


幾人も見た!


なんなのかな~?


こんなことを書いている僕もきっとそうなんだろう・・・。


人の振りみてわが身を何とやらじゃないんですが

気をつけようと思います。


まぁ、若輩者&弱輩者の戯言と聞いて下さい。




一言


弱輩者が弱輩者を見つけ狙い打つ

若輩者が若輩者をなぐさめている

矛盾だらけの世の中で生きているからこそ

綺麗事では済まされない世間だからこそ

僕は、いつまでも若輩者で夢を見たい

世の中の弱輩者でも人を大切にしたい

そして逃げたくない






自分自身、何を今更と本当に甘ったるいことを並べたブログだな~

なんて、思います。

しかし、自身を見直すという意味を含めているので許して下さい。




それでは、幸せな3連休を!



ほな



Ranma