☆リンパセラピスト
☆予防医学インストラクター
☆温灸温活インストラクター 
☆メディカルアロマインストラクター
☆スピリチュアルカウンセラー



迫 智寿代ですピンク薔薇


ブログにお越しくださってありがとうございますハート




昨日は
とっても寒いなぁーと思って
らんましっぽフリフリの散歩にでると
雪の結晶か降ってきましたビックリマーク



一日冷えましたねニコニコラブラブ




毎日発酵食品をとっていますか?





私が可愛いかっている発酵食品の中で
仲間入りした
発酵あんこラブラブ
をご紹介しますビックリマーク









発酵あんこの効果キラキラ




クローバーあずきはごぼうの3倍の食物繊維
クローバーほうれん草の2.7倍の鉄分
クローバー赤ワインの2倍のポリフェノール





渋切り




渋みは
ポリフェノールの一種のタンニンですニコニコ



渋切りで
6割りのポリフェノールを捨てていることになります笑い泣き







栄養化そのまま残して
あずきを煮る方法を教えていただきましたラブ!!








発酵あんこは最高キラキラ






砂糖入れて作っていた時と同じ甘さ
癒されるー照れラブラブ





お客様にお出しして
喜ばれましたビックリマーク



お持ち帰りしていただきました音譜




♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪






甘酒と定番になっていますニコニコ







とっても好きな発酵食品口笛音譜






予防医学の発酵インストラクターとして
活動しています!!







身体に色んな発酵食品とりいれると

腸内環境が整ってきますアップ






お味噌
醤油麹
ぬかみそ
塩麹
甘酒
コンブチャ
ザワークラフト
ガイアの水(発酵を促す水)
ミキ
豆乳ヨーグルト
発酵水
水キムチ







とこ漬けクローバー




コンブチャピンク薔薇






発酵食品の仲間達ハート



とても大切ですキラキラキラキラ



超ちょうチョウ大切!!




お顔は腸の延長線!?






お顔磨かないと
ではなく
腸を磨かないと



腸内環境は
自律神経も大きく関わってきますキラキラ




食べる物大切ですね!!






コロナ感染予防で







マスクと手洗いが大切と言われている
と同じぐらい
腸内環境
整えましょう!!キラキラ





発酵食品が
あなたがしあわせなる
お手伝いをしてくれますラブラブ





ほんとだワントイプードルしっぽフリフリ足あと










最後までお付き合いくださってありがとうございましたピンク薔薇







#発酵食品
#腸内環境
#発酵あんこ
#甘酒
#コンブチャ
#予防医学
#北九州
#発酵インストラクター




LTA公認 リンパセラピスト

笑顔がふえるリンパサロン
"Calla lily"(カラーリリー)
カラー はざまちずよカラー


マッサージ メニュー
トイプー お申込み
メール 予約状況
くるま5 アクセス