改めて自己紹介します!





大皿 蘭(おおさら らん)です。


「おおざら」と濁らずに

「おおさら」と読みます。




現在、ベビーマッサージ講師になるため

勉強中です✏️




出身は和歌山県新宮市。

のどかな田舎で育ちました。


高校卒業後は兵庫県西宮市、

神奈川県横浜市に住み、

今は滋賀県草津市に住んでいます🏡 

(住み始めて7年目です)







2017年2月に長女を出産

2020年6月に長男を出産し、

4人家族です👨‍👩‍👧‍👦


妊活、いろいろありました…

妊娠、出産は当たり前このとではなく

奇跡の連続✨

様々な困難を乗り越え、

今のわたしがいます😌




 



好きなことは旅行です✈️

海外旅行も国内旅行もどちらも好きです💕


海外旅行は1年に一度行っていましたが

子どもが生まれてから

全く行けず…

いつか家族で海外旅行するのが夢です🥰


国内旅行は

全都道府県を制覇するべく

コツコツと頑張ってたのですが

こちらもコロナで進んでおりません😢

白地図を用意して

行った場所には色を塗っていたのですが

それも見当たらず😂

きっと捨ててないはずなので

また今度探します🤣


はやく普通に旅行できる日が待ち遠しいです✨







私はもともと

横浜市の小学校で先生をしていました🏫


特別支援学級の担任をしていましたが

結婚を機に退職。


滋賀県に引越してきて、

県内の小学校で働いたり

支援学級での経験から、

ことばの教室で働いていたこともあります。


課題を抱えた子ども達それぞれに

合わせた学習や生活面の自立、

コミュニケーションの方法など

社会で生きるために必要なことを

教えてきました。



子どもと関わってきた仕事だけど

先生と親は違うことを実感!


我が家には現在4歳の娘がいます。


全く言うことを聞いてくれません滝汗

どうすればいいんだ??????

ガミガミ怒ってしまい

言い過ぎたかなと反省する日々で

毎日の育児に奮闘中です!









そんな私が

ベビーマッサージの先生を目指した理由。


長男出産後、

ひろこ先生のベビマに通うようになって

その仕事に興味をもつようになったんです。


そのとき、ちょうどひろこ先生が

インスタで講師育成講座をすると知り、

自分が興味をもったタイミングと

重なったので、やるしかない!

と思い、今に至ります。


もう一つ、

ベビーマッサージの先生になろうと思ったのは

働き方を自分で決められるところでした。

これは

私にとっては大事なポイントでした。


さらに詳しく以前のブログに書いているので

こちらをご覧ください💁‍♀️⏬









私は和歌山県出身、夫は兵庫県出身。

滋賀県には親戚もいなければ

友達も居ませんでした。


長女出産後、

里帰りから滋賀県に戻ってきたとき

育児への不安がとても大きく

頼ることのできない環境で

孤独な育児でした。  


夫の帰宅も遅いため

顔を合わすこともない日がありました。


家からほとんど出ることもなく

大人と喋ることもない。


ママ友なんて一生できない、

できなくていいや

と思ったこともありました。


長女が生後5ヶ月のとき

市の離乳食教室へ。

そのとき隣にいた赤ちゃんが

たまたま娘と同じ誕生日で

意気投合し、初めてのママ友が

できました☺️


その出会いから

市の遊び場へ行ったり

ランチに行ったり

イベントに参加したり…

外に出るとこんなにリフレッシュできるんだ!

と実感しました。


悩みを聞いてもらったり

子どもの成長を楽しんだり

何でもないことを話したり…

それだけですごく心が軽くなりました。



私みたいな

孤独な育児をしてほしくない!!

心からそう思っています。



【ママと赤ちゃんの笑顔のために】

気軽に来てもらえて

ママのエネルギーチャージの場になれるような

ベビーマッサージ教室を目指していきたいです😊




どうぞ、これからよろしくお願いします😄





流れ星インスタもやってます流れ星
ベビーマッサージ講師資格取得の話や
何気ない日常、私の経験談など投稿しています!
ぜひ、いいね!フォローをお願いしますウインク