バセドウ病が再発し、メルカゾールを内服し始めて1週間。


風邪が良くなったお陰で楽になった気がする。


梅雨の晴れ間に布団を干せたり、

トイレ掃除ができたり、

買い物にも行けたり、

休まずに夕飯を作ることが出来たり、

夕食後ゴロンとせずに後片付けができた、

夜、3時間くらい続けて眠れるようになった、

等など。


体感としては楽になってきた「気がする」けれど、まだ体重が減り続けている。


少し良くなったと勘違いして、人手が足りない日の仕事を引き受けた。


けれどやっぱり動悸や震えがひどく、ずっと立っては居られない。


引き受けた仕事をお断りした。


いつになったら良くなるんだろう。


7年前にバセドウ病になった時の写真を振り返ると、内服開始から2週間後くらいに子どもと料理教室に行き、乗馬体験をしているハッ


いつもワンオペだから私一人で連れてったんどけど、体調大丈夫だったのかな汗うさぎ


その1ヶ月後くらいに地元の観光船に乗り、かもめの餌やりで大はしゃぎした後体調が悪くなり、動けなくなったのは覚えている。


その少し後、実家へ帰省する途中、上野動物園に立ち寄ったけど、暑くて、歩くのがやっとだったような。


内服開始してから一ヶ月くらいで動けるようになるのかな?


何にもしないで1日中横になってる自分が心配になる。