大学生になり一人暮らしを始めた息子。


不登校、ひきこもりは何だったの?

と思うほど毎日学校に行っています。


学校に行ってるかどうかは、大学の学食で使えるミールカードの履歴で、

いつ、何を購入したのかがオンラインで分かります。


4月は毎日のように見てましたが、ほぼ決まった時間に食べているのが分かり、徐々に見なくなりましたが、久しぶりに見てみると…


いつもの時間に食べた履歴がない。

しばらく経ってもない。


あら?大丈夫?生きてる…?

生きてるだろうけど、学校嫌になった?

それともただの寝坊?


色んな事が頭をよぎりましたが、

夜改めて確認すると…


18時半頃学食で食べた履歴がスプーンフォーク


寝坊したのかな?汗うさぎ


寝坊しても学校行ったんだね。

エライ、エライ拍手


それにしても、平日は食事付きマンションで夕飯が用意されてるのに、ミールカードの元を取るためにきっちり食べてから帰ったんだね。


お疲れ様気づき




因みにミールカードとは、1年分の学食利用料を前払いすることで1年間学食が利用できるというもの。

息子の大学は1日一食〜三食までのタイプがあり、選ぶことが出来ます。

息子はマンションで朝夕の食事が提供されるので、一食タイプを購入しました。

年間13万円ほど。

1日上限600円まで使えます。

学食だけでなく、購買でも使用できるので、学食で食べた残りの端数は購買でお菓子を買い、上限600円きっちり使って帰ってきます。


で、そのお菓子はと言うと…


息子はお菓子をほとんど食べないので、取っておいて妹にプレゼントします愛飛び出すハート


ミールカードは土曜日も使えるので、マンションの食事提供がない土曜日にも使えばいいのに使っていません。

学校がない日にわざわざ学校に行くのは面倒くさいみたいです。

ミールカードの元を取るより、面倒くさいが勝るようです。


ふむふむ。

そりゃそうだ。

メリハリだねグッ