こんにちは、野口けいこです。

 

今日もプロフィール撮影もぶじ終わってよかった〜 

きれいに撮ってさしあげたくて、新しい照明買ったので

延長コード足りてよかった。(え、延長コードかい!って誰かつっこんで ww)

 

 

「すごく良い! けいこちゃんが、息子と撮ってくれた写真が一番好きなの」

と喜んでいただけました。

 



今日は

 

【誰からも好かれるもっとも楽しい行動】

 

 

結論:

 

「みんなが喜んでくれること何かな。」

って、考えた言葉を目の前の人に伝えること。

 

 

 

 

ここでいう、みんなの定義がポイントで、

 

 

世界平和 とか、すごく遠くの人ばかりに

よろこんでもらおうとすると

ひずみが出ます。

 

 

そう、

目の前の身近な人に、負荷がかかって

 

 

気づくと、

 

 

あれれ 💦

 

 

なぜか、人間関係もこじらせ

応援してくれる人もいないことに。。。

 

 

 

 

ここで

「みんなが喜んでくれることは何だろう」

みんなの順番が大切!

 

 

 

まず、目の前のその人 に、喜んでくれる言葉を伝えること。

 

 

そして、

 


そのつぎは、

その人に

「喜んでもらいたい人も、連れてきてね♪」

 

とお誘いしてあげること。

 

 

気づくと、たくさんの良い人間関係に囲まれて

誰からも好かれて楽しくなっていきます。

 

 

 

 

嬉しくなる言葉をつたえる人には

どんどんと、応援してくれる人も現れてくるの。

 

 

 

お願いしてばかりだと、

 

 

 

 

私は、小さい頃から生意気で

むしろ、厨二病をこじらせ、

目の前の人がよろこぶ言葉はなかなか言えませんでした。

 

 

 

ほんとにそのせいで、どれだけチャンスを逃してきたことか!!

みんなも自分も楽しくなるチャンスだったのに。

 

 

 

 

 

今になって、よーくわかります。

 

 

 

言葉はプレゼントです。

 

 

 

そっと選んでさしあげる時のワクワク感って最高です。

 

 

ほら。誕生日や、手土産、お中元、

プレゼントって選ぶのも楽しいし

あげる時は、ドキドキわくわくしますね。

 

 

言葉のプレゼント🎁

 

 

 

試して

こんな良いことあったよ♡

 

という時、こちらから、教えてね。

LINEでお友達追加しておいてください。