こんにちは、野口けいこです。

 

 

いきなりですが

 

 

あなたは才能豊かなひとですか?

 

 

というのも、この前、
とっても才能ある人たちの撮影会だったのですが。

 

 

 

仕事ができて才能豊かだからこそ

雑談で、どんどん人に質問されて、

いっぱい答えてあげてるところを目撃しました。

 

 

 

「それ、その人のお仕事なんだよね。」

 

 

 

って、心の中でつぶやいちゃいました。

 

 

 

どこまで、無料でお伝えするのか問題ですね。

 

 

 

聞く方の方も、

どこかで、ここからは有料かな。

って思うことが必要なのかもしれませんね。

 

 

 

みなさん、どうされていますか?

 

 

 

こうしてるよー

とか、

全部教えてます。

とか、

いやいや、全然はぐらかしてます。

 

なんて、教えてくださいね。

 

 

ではでは。