こんにちは 野口です。

 

 

 

今日は、アロマのスペシャリストの山口華子さんから

 

 

 

「けいこさん、作っていただいたヘッダーを今作製中のHPにも使いたいと思っています✨ 

文字が入っていないものをいただけますか?」
 

 

 

お作りしたヘッダーの画像

気に入って使ってくださり、ありがとうございます。

 

 

 

ヘッダー画像を、いざ作ろうとして、

 

 

 

使える写真が無くて困った!!!

 

 

 

ことありませんか?

 

 

 

用途がわからないと

その写真が1枚で素敵になるように、

カメラマンは、

 

ちゃんと主役がわかるように

 

とか

 

構図が美しく配置されるように

 

とか、

 

光がうつくしい角度

 

 

 

などなどなど、いろいろ考えて撮影します。

 

 

 

なので、

 

いざ「ヘッダーにしよう♡」

とした時には

 

 

 

 

 

なんだか、使える写真ない!!!💦

 

 

 

なんてことが起きます。

 

 

 

というか、かならずそうなるかも。

 

 

 

なぜなら

 

 

 

ヘッダーの横長の形にあっていたり

文字がはいるスペースをデザインしてあったり

しないからなの〜

 

 

 

で、

 

ちゃんと、文字入れ用のスペースを開けて、主役を配置したり。

 

 

そもそも、それ用に考えたポーズをモデルにしてもらったりすることも大切です。

 

 

 

 

でもね、

 

 

やっぱり、キメ顔のいいわーという写真が使いたい時などは。

 

 

 

この技が使えます。

 

 

 

グラデーション!

 

 

canvaならすぐプロ級にグラデーションで

その写真がヘッダーに使えるようになりますよ。

 

 

 

photoshop

(adobe社の画像編集ソフトね)

でもできますけど。月々お金がけっこうかかるのよね。

 

 

 

ささっと直感的にできちゃう、canvaはオススメ。

しかも無料でもつかえちゃう♡

 

 

 

 

 

 

先日のコンサルでは、こんな画像でテキストを作ったり↑

 

 

 

 

 

 

 

 

山口華子さんの使ってくださっている画像はこんな感じです↑

 

華子さんのアロマ化粧品や、手作り石鹸講座は、本当にナチュラルで本格的♡

 

 

 

私のヘッダーも、

自分で撮ったお花の画像をもってきて

 

アメブロ用と、フェイスブック用とにちょこっと配置を変えて、

さささっとcanvaでつくりました。

 

 

 

 

 

こういう時に

グラデーションを使うと

 

 

1枚だと

つかえない

写真が

 

 

ちゃんと、サイズにあった画像にいいかんじにおさまってくれますよ。

 

 

 

ぜひ、グラデーション使ってみてね。

 

 

ではでは。

 

 

東京も、5月になって、このところ肌寒くて小雨続きですが、元気でのりきりましょう〜♪

 

 

あ、いろいろと、

お楽しみのお誘いや、

撮影会のお知らせや

こんな、画像まわりの使えることなども、

 

LINEでも、お送りします。

 

いまなら、こちらからLINEにお友達になってくださると

「好感度あがるプロフィール写真の撮られ方戦略」冊子プレゼントしています。

なんかスタンプ送ってね!