ほっと一息☕️
 
 
ウチの片づけがたくさん出来ました。
 
 

 
 
 
 
 
 
子どもの小さい頃から
いっぱいになっていた
本やDVD、プリントや服
 
勢いついて、
キッチンも
少し大物のお鍋も
整理しちゃいました。
 
 
 
 
 
 
 
もったいなくて
捨てられないんですよね。
 
見て見ぬふりしてました。
( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
 
だいだい
娘が、鬼の断捨離👹
を始めてくれます。
 
 
自分の机にとどまらず
 
家族の本棚とか、他の所も
モクモクと片づけはじめて
 
いつの間にか
家族全員で片づけ祭りになります。
 
 
 
時々、パパが
捨てられたプリント拾ってきたりして
小競り合いが起きたりo(`ω´ )o
 
私も、「これも捨てちゃうの?!」
なんて、一瞬
お互いに顔見合わせたり🥸
 
 
 
あーやこーや
しますが。
 
 
 
たっぷり片づけられて
本棚にも隙間ができ
狭い部屋も、なんだかスッキリ!
 
 
 
 
 
 
動いてないものを
動かし始める
 
 
始める時が
1番パワーが要る
のは、物理でも習いましたよね。
 
 
 
気になってるのに
そのままにしてることは
 
誰かに手伝ってもらう
楽にスタートできますね。




1人でがんばっても難しいことは、
そっと、だれかに背中をおしてもらいましょ。
(自戒を込めて)
 
 
 
 
私は片づけは娘におそわるばかりですが
 
 
 
体のぜい肉はスッキリさせるのは
得意です
 
 
 
 
お腹もっさりして
最近疲れやすいなぁ
急に年を感じちゃって
 
 
なんていう方
お腹美脚オンラインで
スッキリを始めてください。
 
 
こちらのメールに登録して
お知らせを待っていてね。