仕事している最中・・・歯が痛い泣き虫歯

まぁ、そんなにひどくは無いんだけど、

近くの歯医者に行ってきました。

かれこれ、

10年ぶりくらいかな。

前回行ったのが記憶に無いくらい。


今は、歯のレントゲンも撮ってくれるんですね!レントゲン

すぐに治療台の液晶にそれが映し出され、

先生が説明。


見た感じそうだねぇ・・・まぁ、特別重症な虫歯はないですけど・・・


『けど?』


出てるね~


『出てる?』


親不知


とうとうきました!親不知。

原因はその親不知が出て、隣の歯に当たっている部分が歯ブラシが当たらず

虫歯になっているのだと。

あと親不知自身も虫歯だと。

治療には親不知を抜くのが一番最良だと。


『何本くらい親不知抜いたほうが?』


4本


全部です。

どうやら歯石やら小さい虫歯やら、もろもろあり

長丁場の勝負になりそうです。

最後の山場に親不知抜歯&治療だそう・・・


頑張ります。


皆様、悪くなる前に定期的に歯医者には行きましょう!!