お久しぶりです。

最近ブログをサボっておりました。

子供がアデノウィルスでダウンしており、私も体調を崩しております。
咳が止まらない…ゲロー

さて、肝心の我が家はといいますと、6/16に上棟が無事終わりました。

基礎断熱、構造補足金物、筋違い取り付け作業を進め、完了後に躯体構造検査を受けると聞いておりますが、上棟からもう10日経つ。
今、どの辺なんやろう?

我が家のガレージは3台ビルトインで、その前にシャッターがつきます。

この終盤にきて、ガレージシャッターに追加で出せる予算なんて残ってない!というのが本音

標準は三和シャッターのブロード←めちゃくちゃ普通のシャッターです滝汗



横に2台駐車予定で、幅が5400しかないので、巻き上げ式のシャッターにしてくれてるんです。


旦那は、波模様の幅が広いものがいいという事で、探しました!
三和シャッターの威風堂々、文化シャッターのフラットピット、金剛産業のアルバードかな
が、しかし、これらはオーバーヘッドスライディング方式


オーバーヘッドスライディング方式



フラットピット

両脇に20cmずつ必要ということで、幅が400小さくなり、駐車スペースの幅が5000になってしまう滝汗
これ、ギリギリ大丈夫だけど、車ぶつけない??

車3台用のスペースだけど、自転車置いたりするために、2台に車を減らしましょう。そうしたら、間口幅5000でも何とかなるかな