上棟が6/12に決まりました!

最近は造作してもらう収納とか、電気図面の修正をしております。

タイルもサンプルを取り寄せて、見積もりを取り…なんて事をやっています。

すっかり梅雨めいてまいりましたね。
連日の雨だけど、上棟は大丈夫なんだろうか?

まだ、壁のクロスも決めてないし…
間に合うんだろうか?



ここからは、スイッチ、照明について



二世帯住宅で、個室が多くなります。
外出時に玄関先で一括で電気を消せるようにします。
当初はこれをするには、パナソニックのアドバンスシリーズと、ダウンライトもパナソニックのものでないとできないと言われましたが、かなりの増額ゲロー
しかも、帰宅時にスイッチをオンにすると、電気がついていた部屋は、そのまま電気がつく。リセットはされないで、外出前の状況に復帰させるだけだということでした。

これは、諦めてコスモシリーズのままいけるようにブレーカーにスイッチを連動させるようにしてもらいました。
1階、2階の照明用のブレーカーがスイッチでオンオフできるという感じになります。
わざわざ、パナソニックのリンク機能を使わないでもこの方法で十分だと判断しました。


それでは、また‼︎