霊の世界からこうして地上へ戻って来るそもそもの目的は、人間の注意を霊的実在へと向けさせることにあります。ただそれだけのことです。地上世界の出来事に知らぬふりをしようと思えばできなことはありません。別段地上との関わりを強制される謂れはないのです。また人間側には我々に対して援助を強要する手段は何もないはずです。ですから私たちの尽力は全て自発的なものです。それは人類愛ともいうべきものに発し、援助の手を差し伸べたいという願望があるからこそです。それも一種の利己主義だと言われれば、確かにそうかも知れません。愛というものは往々にして利己主義に発することが多いものです。身を霊界に置いて、次から次へと地上生活の落伍者ともいうべき人間が何の備えも無いまま送り込まれて来るのを見ているわけですから・・・その人達が、こちらへ来る前に、つまり教訓を学ぶために赴いた地上という学校でちゃんと学ぶべきものを学んで来てくれれば、どんなにか楽になるのですが・・・

そこで私たちは何とかして地上の人々に霊的実相を教えてあげようとするわけです。即ち人間は誕生という過程において賦与される霊的遺産を携えて物的生活に入るのだということを教えてあげたいのです。生命力はいわば神の火花です。本性は霊です。それが肉体と共に生長するように意図されているのです。ところが大多数の人間は肉体にしか関心がありません。中には精神的生長に関心を抱く者も幾らかおります。が、霊的生長に関心を抱く者はきわめて少数に限られております。永続性のある実在は霊のみです。もしも私たちの尽力によって人間を霊的本性を自覚させることに成功すれば、その人の人生は一変します。生きる目的に目覚めます。自分という存在の拠って来る原因を知ります。これから辿る運命を見極め、授かった霊的知識の意味をわきまえた生活を送るようになります。至って簡単なことなのですが、それが私たちの活動の背後に目諭まれた計画です。」

 

今回の内容は、私達人間が霊界の実相を知り、地上という学校で学ぶべきものをきちんと学んで欲しいということです。そのために霊界から地上へ来て下さっているのです。いかに霊的なことを知らぬまま他界している人が多いかということに尽きるのだと思います。霊的なことを知らない人は肉体を自分だと思ってしまうのは仕方ないように思いますが、だからこそ、霊的なことを知るチャンスが大事なのですよね。チャンスを与えられるということは、どれだけ有難いことなのかと今は切実に思います。そして霊的なことを知り、理解することによって、シルバー・バーチ霊が言われるように人生は一変してしまいます。死後も生きているということがわかると、今をどう生きればいいかがわかって来るのです。霊的に成長して行くことが何よりも肝要なのだということがわかります。シルバー・バーチ霊のような高級霊の方々の人類への愛に感謝しかありません。それにお応えするためにも、私は一人でも多くの方に霊的真理を知ってもらうチャンスを作りたいと思っています。

 

新しい年になりましたが、能登半島地震や飛行機事故など、暗いニュースが続いています。けれど、偶然はないと常にシルバー・バーチ霊は言われていますので、これも必然だと思っています。このような辛い試練の時こそ、霊的真理を知る最大のチャンスなのだと思います。一人でも多くの方が霊的な方へ目を向けてくれるよう、祈るばかりです。

 

今年も、シルバー・バーチ霊のお言葉を出来る限り、アップして行きたいと思っておりますので、去年に引き続き、どうかよろしくお願いします。