家に憑りつく付喪神に好かれる方法 | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

わたしはご近所さんとの忘年会から帰ってきました😆✨

今日は冬至ですね。

別名「一陽来復」といって、もっとも太陽が弱まる日は、陽に転じる日、でもあります。

ゆず湯に入って厄払いしたいですね😆✨✨✨

 



 

さて、今日はめっちゃ怪しいタイトルですが、真剣に書いております😅

日本にはとても不思議な「付喪神」という伝承がありますが、ざっくりといえば、「の神さま」でもありますね。

神さまはお札から現れるのではなく、お守りに依りつくわけでもありません。

あれは「目印」なんですよ😆



※石見国一宮物部神社⛩️


 

それは、家を大切にすると、住人のエネルギーが移り、それに見合ったエネルギーの集合体が家に依りつくようになります。

良いものからそうじゃないものまで、置物や家の宗教観によっても違いが出るようですね😅

そういった目に見えないエネルギー体を、古代から日本人は大切にしてきました。

そしてそれはどこにいるのかと言えば…

 

 

 

水回り

 

 

 

なのですね😅

「良いものもそうじゃないものも」水回りに寄ってきやすい、ということです。




古代から「トイレには神さまがいる」と言われておりましたが、厠の神など、水が巡回するエリアには神さまが依りつきやすいのです。

ただし、条件がつきます😅

そう、掃除をされた清潔なトイレ、ですね✨

 

 

 

ということで、タイトルの「家の付喪神に好かれやすい人」は、ズバリ、

 

 

 

トイレ掃除を率先してする人

 

 

 

ですね✨

昔のトイレはくみ上げ式になっていたので、さらに掃除をするというのはとても大変なことでもありました。

率先して家の掃除や水回りをきれいにする人は、ご加護を得られます。

不思議なことに、業者さんを呼んでやってもらうよりも、自分で心を込めて磨いたほうが、金運が上がるのです😅

だから、水の神さまはお金の巡りも良くしてくれるのかもしれないですね✨✨

 

 

 

 

わたしたち人間は60~70パーセントがでできていますので、エネルギーを即時転写します。

 

 

 

 

良いものもそうじゃないものも、という意味ですね😅

 

 

 

 

さて、今年の夏はとても暑くて、つくづく感じたことがあるのですが、体内の水が滞っていることです。

そう、エアコンをガンガンにかけて、冷たい飲み物をがぶがぶ飲んでいくと、特に女性がなりやすいのが、「水毒」ですね😅




腸マッサージができる人は、これを放出できる技術がありますが、自分だけの力となると、なんといっても排出が内臓になるので、身体が冷えると、どうしても体内の水も滞りやすくなるのですね。

 

 

 

これが「むくみ」ともなり、むくむと、エネルギー的にもほわあんとしていて、イマイチすっきりしないのです😅

 

 

 

だから、わたしたちって、夕方の仕事終わりって、ほわあんとしたエネルギーなんですよ😅



 

動くと、胃のあたりで「ちゃぽちゃぽ」というのが、水毒の症状となるのですが、こういった体内の水と、家の水回りとは連動しているのです。




片付けや掃除をすると、なんだかスッキリするのは、体内の水に作用しているから、なのですね😅

だから、心を込めて掃除をしていると、そういった汚れを自分でふき取るという行為により、水の神さまが依りつきやすい、ということであります。




念を込める、とも言えますね。

 

 

 

そして、水の神さまは「女神」さまであります😆




 


だから、水を飲むことは、実は水毒を促すだけではなく、「感情」も流すことが多いのです。

体内の水が循環されると、エネルギーもめぐりやすくなるのです。

よって、水毒を無くすることと、水回りの掃除をすることはエネルギーの浄化につながる、ということですね😆

 

 

 

ということで、トイレ環境のコツは、掃除以外に、

植物(お花)を置くこと」「換気をすること」「生理用品などを入れるゴミ箱は置かないこと」でしょうか。

 

 

 

感情が体内に滞ったかたには、ある癖が表れます。

それは、「過去の話を繰り返しすること」ですね。

それは過去の幻想であり、囚われてしまっているので、どうしても、「今」という源流につながりにくくなるのです。

 

 

 

だから、もし、今の時代に見合った成功法則があるとすれば、ずばり「成功体験を捨て去っていくこと」かもしれません。

 

 

 

ということで、忘年会シーズンですし、クリスマスも近いので、お酒も非常に美味しいのですが、飲みすぎた時は、お白湯を少しずつ飲んで、めぐりを良くしてみてくださいね✨

あと、むくみがひどいかたは、マッサージなどもおススメです😆

 

 

 

今年の滞りは今年の内に♪

ですね✨✨

 

 

 

 

それと、

 

 

 

けっこう強力な神さまがいらっしゃる家は、ぴかぴか光っていますね✨

そういった家の住人は、その家を愛しているのだろうと思います。

だから、付喪神が依りつく家というのは、その家の住人がその家を大切に磨いていること、なのかもしれませんね😆✨