諸々の時節柄もあり


かなりタイトな厳しい現場や

NPOの仕事

地域の行事やら


 目まぐるしい水無月です。


先月まで家族の病気の関係で

仕事は二の次にしていたので

タイミングとして

仕事を思い切り出来る環境になり

本当に有難いことです。


そして

この少しハードな仕事へ向かう時に


きっと

私だけではない

中にはもっと過酷な現場に

臨んでいる仲間もいるだろうと

思いを馳せました、

だから

私も頑張らなくてはと

気合いが入りました。


狭い地域の中では

どうでもいいような人間関係や

マウントの取り合い

下らない議論が交わされることも

多々ありますが


あ~やっぱり

私はそんなちっさな世界ではなく

必死に自分の仕事に対峙する、

ベストを尽くす、


手話通訳という仕事に

甘えたり

言い訳するようなことなく

臨み、努力し続けていく

そんな生き方をしていきたいです。



厳しい、厳しい世界ですが

私の生きる場所