いつもは

最寄駅からバスに乗車して帰宅するところを


ちょっと

クールダウン代わりに

10分ちょっとの距離を

明治通り沿いに歩いてみると


繁華街という訳でもないのに

道沿いの飲食店は賑わい

活気があり

人に溢れていました。


なんとなく

軽く深呼吸をして

ゆったりと

少し霞んでいるお月さまの浮かぶ

夜空を見ながら


コロナ禍での

手話通訳の現場での

大変だったことを思い出していました。


2020 年の3月位から始まった記憶がありますので


今が2024年4月だから


4年過ぎたということですね~



今夜、あらためて


まだまだコロナも心配とは言いつつも


やっぱり

街は昔の賑わいに戻りつつある


そんな実感をしたのでした。



大変な時代を

私たちは生きぬいてきて  


これから先もまた

色々あることでしょう。



信条としては

私は私のやり方でベストを尽くす!



平和?の時を

享受していきたいものです。