こんにちは~ドキドキ
Aimmyです



今回の成田山新勝寺詣でで
これだけは譲れない事を決めてました



それは~びっくりマーク




川豊さんで
鰻重を食べること拍手









それがね…

平日でも予約を入れないと
並んでるらしくてね…びっくり




そう聞いていたのに
余りにも過ごす時間が楽しすぎて
忘れてたんです…無気力











この時には晴れ間もみえ
雨も止んでおりました



雨のお陰様で人が少なくて
川豊さんも空いてましたOK

予約なしでもすぐに通して貰えました音譜









このお膳は尊いお二方や
今回の関東巡礼でご縁をくださった
神仏方々への感謝の為のお供えでした

私も食べたかったんだけどねウインク





目の前に配膳されて

わぁ~!
玉手箱やんピンクハート


配膳された方が凄くニコニコされてたのが
顔を見なくても伝わりましたラブラブ






これは…喜ばれないわけがない!




友達はニョロニョロが苦手って…あせる


食べれんかったら私が食べるね~


ウナギってこんな味なんだね!


いやいや、これは
めちゃめちゃ美味しいから!笑

きっとスーパーとかのは食べれないかもよ…





口の中で溶ける…
旨すぎる!!

うんまっ!!

ずーっと連呼して食べてましたアップアップアップ




友達も何の心配もなく完食してましたよ飛び出すハート






初めて赤飯を炊きましたキラキラ





小腹が空いた時にコンビニへ行くと
いつもまずは赤飯を探します



日光へ行く前に朝ごはんを買って貰うよう
友達に買い物を頼んでました


赤飯と梅のおにぎり買っといて~音譜



そして次の日の朝ごはんも
コンビニで赤飯を買いました

だってほんまに好きやねんラブラブ




お祝い事で食べる
縁起の良いものですが

厄除けにもなるとは知らず
今まで好んでたべておりましたびっくり

厄払いになると神様が教えてくださりました




これから自宅でも手軽に食べれるように
冷凍ストックしておきますもぐもぐ



もち米と大納言を用意して本格的に作りましたが
思ったより簡単に炊けましたチョキ




水フェチです笑




いつもありがとうございます✨