こんにちは~ウインク
Aimmyです




二泊三日で関東へ赴き
今回の目的のひとつが日光巡礼です




なぜ、ここまで整える必要があったのか



それは

尊いお二方へを届ける為の関東旅を
計画したからでした





立木観音へご挨拶の後は
日光三社へ向かいます











日光東照宮


めっちゃ人が多くてビックリびっくり








修学旅行生も沢山来られてて
凄く楽しそうでした飛び出すハート
























人を写らないように…は
とてもじゃないけど無理レベルチュー









本殿に上がらせて頂いたのですが
家康さんの気配が無かったのです…


ん?

まっいーっか笑






前回に訪れた時に襖絵の麒麟さんに
オイッ!と呼ばれた事を思い出して
友達に聞いてみたんですえー



あの麒麟さん、お喋りするんだよー

オイッ!って前に呼ばれて
ビックリしたんだよ…笑

ちょっと聞いてみて~


そしたら


うん!麒麟さんいらっしゃるね~

もっと大切に扱われても良いじゃろ…










襖絵ってなかなか見ないし
大きいものでもないので
拝殿での説明でも放置プレイでした…





私はたまたま気づかされましたがウシシ
そんな風に感じてらっしゃる麒麟さんを
気の毒に思ってしまいました…







これから東照宮へ行かれる方が
いらっしゃいましたら

拝殿右側におられる麒麟さんに
お話しされてくださいねラブラブ

我を主張してくれと大文字に…笑



とてもお喜びされることまちがいなし指差し

気軽にお話くださいね飛び出すハート










薬師堂


こちらの天井に
鳴き龍と呼ばれる間があります




堂内で説明とデモンストレーションを
して下さいますが

参拝の方が多いので
ゆっくりは出来なくて残念でした…ぐすん










眠り猫


こちらの写真を撮って
人の流れでそのまま歩いてたら

急な階段を上がりゼェゼェ…あせる


この先に何があるか知らなかったんです…




引き返すにも何か意地になって…笑い泣き
家康さんにはめられました…笑












たどり着いたら家康さんの廟でした…
わざと来させたでしょ真顔



案の定、下った後は
足がプルップルでした…滝汗










家康さんの悪巧みに乗せられて
めっちゃ疲れた…無気力






三猿はここだよー🐒



奇跡的に人が居なくなった!
チャーンス飛び出すハート



いつもありがとうございます✨