こんにちは~ウインク
Aimmyです




前々から友達がね

Aimmyさんを糸島に連れてって
あげたいんだよね~


そう言って下さると
めっちゃ気になるでしょーラブ


糸島は電車が走ってなくて…
1人で来るには大変あせる


なので

連れてって下さるので甘えちゃいました音譜







桜井二見ヶ浦の夫婦岩

初めて訪れましたラブ








潮が引いていて鳥居まで行けるのは
めっちゃラッキーでしたアップアップアップ

友達も初めてだったんだって!








櫻井神社の宇良宮としてお祀りしており 

2つの岩は向かって

右が伊邪那岐命(いざなぎのみこと) 
左が伊邪那美命(いざなみのみこと)が

鎮まっている御神体岩として
信仰されているそうです














鳥居の下から夫婦岩だけを
撮ってみました








とても素晴らしいお参りが出来ましたラブ








櫻井神社


神直日神(かむなおひのかみ)
 大直日神(おおなおひのかみ)
 八十枉津日神(やそまがつひのかみ)









本殿裏へご挨拶へ来た時に
足が動かなくなってしまいました…


足の動かし方どうやったっけ…って感じで
突っ張り棒の様に足が直立になるんです…驚き

人が居なくて良かったです…おーっ!





こちらでも
ひふみ祝詞を奏上いたしました


んー…
動かない…無気力








もう一度…
(ひふみ祝詞のおかわりです)


たまにあるあるなので
もう一度奏上いたしました



もう動くかと思いきや…
動かん真顔


もう一度…


滝汗滝汗滝汗


理由はわかりませんが

三度同じ場所でひふみ祝詞
奏上いたしました


しばらくしてやっと解放されましたおーっ!
















参拝順序が振ってあって
丁寧なお参りが出来ました照れ


そして
とても気持ち良い神社さんでした




境内に飾ってたお写真です



夏至の日は 伊勢の二見ヶ浦の中心より
朝日が昇り

こちらの二見ヶ浦の中心へ夕日を迎えるという
現象がおこります


伊勢と糸島が繋がっている事には
大きなご神威に感じます




またご挨拶へ伺いたい場所が
増えました照れ







いつもありがとうございます✨