おはようございますウインク
Aimmyです




1年前の真夏日に
志賀海神社へお伺いしました


レンタサイクルもあり
島をぐるーっと廻る予定でしたが


その時は猛暑日だったので死ぬわと思い
断念した苦い思い出がありますチーン



今回は足が不自由でしたが
友達のお陰様でお伺いできましたお願い








志賀海神社
沖津宮
おきつぐう


祭神:表津綿津見神、天御中主神







干潮になるとあちらへ渡れるそうびっくり



こちらの浜へ着くと
私を護って下さっている龍神様が

ビューンっと勢い良く
飛んで行かれました







上空をこちらに向かって
飛行機✈️が飛んできました

真ん中あたりに写ってます







拡大してもらえると写ってますよんウインク








念願だった沖津宮へ来れまして
ひふみ祝詞を奏上しました








後で聞いた話なのですが

たまたま奏上中に
カップル👨‍❤️‍💋‍👨が来られたそうで

彼女さんが一緒に手を合わせて下さって
おられたそうなのです




どうか
心からの祈りが届きますようにショボーン







甘えてパパさんに
海水を汲んで貰ってます



この日に

また900キロ以上走って
自宅へお帰りになられるのです…

変態すぎます笑ポーン



そのペットボトルをそのままお渡しし

タイヤに海水を掛けて下さる様に
お願いしました

錆びちゃうから少しだけね~








目についたゴミを集めて…
まだまだ漂流してましたおーっ!








たまたま撮れてたけど誰かしら泣き笑い








宮地嶽さんの前を通るだけ~えーん



本当はご挨拶へ行きたかったのですが

この日は年に2回の10日間程の
参道から鳥居⛩️に夕日🌇が映える期間で
混雑が予想されたので…







壮大な景色を拝もうと混雑する為
整理券を貰わないと入れないそうなのです


今回は時間の都合もあり諦めました…




写真お借りしました🎵


いつもありがとうございます✨