そういうわけでカウンセリングの話などは聞いていた。毎日遅くまで仕事に残っていたことも知っていた。頑張って欲しい、何よりもボクちゃん自身のために。

 

そして金曜日の夕方、メールした。

「今夜も遅くまで仕事するの?それとも金曜日だから早めに帰って息抜きの日ですか?」って。

 

だってその日の朝に普通に会話終了してるし。ボクちゃんから返答はない。

 

そしてすかさず胸騒ぎが始まる。

”大丈夫?” 浮気とかではない、の心配をするのだ。

 

電話もしてみた。繋がらない、本当に心配になってきた。もう一度メールする。

「もし私が今朝何か気に触ること言ったとしたら、ごめんなさい。連絡取れないから心配してます、何時でも良いから連絡ください」

 

翌朝、何も連絡が入っていなかった。

 

息子に聞いてみる。

 

「最近お父さんと喋った?」

 

「昨夜喋ったよ」

 

ええええ?どういうこと?