結局孫息子命の爺ちゃんも付いてきた。私は前夜ボクちゃんが死にそうな声で電話を切ったので心配していた。けど、もし24時間死んだようになって眠るコースを選んでいたとしたら電話して起こすべきじゃないかなと思って一応「起きたら連絡してね」とメールしておいた。

 

イベント中、私が色々レースサイトとか見てるので義父が

「さっきから何探してんの?」

 

「いやー、ボクちゃんどうしたかな」

 

「え?さっきFBになんかのしてたで。見る?」

 

私は一切SNSをやらない、というかFBがメジャーになる前に◯クシイをやっていて、その管理に疲れてしまった。

 

そう、ボクちゃんは私に連絡くれる前に、FBでいかにボクちゃんがグレートであるかというポスティングをしていたのである!FBフレンドさんたちが

 

「ボクちゃんすごーい!尊敬するわ!!」ってメッセージしてました、ハハ。

 

なんだ、とっくにホテル出発してたのね。