仕事をするべきか?子育てに専念すべきか? | 高齢出産ママmoaのdoTERRAライフ

高齢出産ママmoaのdoTERRAライフ

ご覧くださりありがとうございます
ドテラ愛用歴2年体調の変化を実感
こんなわたしのシェア方法はweb集客
すきま時間でできるセルフケア
高齢出産ママのドテラ活用
などなど投稿しています
よろしくおねがいします

看護師になってすぐ妊娠で仕事をやめた私。

出産したら、すぐに仕事戻って働きたいなって簡単に考えてました。

でも、いざ子供を出産したら

子供と一緒にいたいって気持ちが強くなって

いまは幼稚園上がるくらいまでは働かなくていいかなぁって思ってます😀

たぶんこれってお互いの両親が経済的に余裕もあるし、いろんな意味でサポートしてくれるからなんだろうな❣️

ありがたいかぎりです。

 

仕事、子育ての両立してるお母さんってすごいし偉いなって思う🥰

 

 

けど、わたしは仕事と子育ての両立で忙しくしてべびちゃんとの時間がとれないのが一番つらいし、何よりそれをしたら、メンタルやられてしまう😭

そうはなりたくないから

いまは子育てだけに専念かなぁ🤔

 

f:id:rankona:20190907042423j:image



 

とはいえ、1年めに仕事辞めたわたし。

誰も雇ってくれへんってますます焦るわたし。

 

なので定期的に求人はチェックしてる💦

 

看護師をするかどうかは関係なく、

わたしに合った働き方をいつかできたらいいなって思う今日この頃です^_^

 


友人の出産祝いの時から購入してた優れもの。

娘は新生児からずーっと使ってます^_^


追記


2019年9月の記録