こんばんは

らんまるです。


私は最近短期から中期売買の

キャピタルゲイン狙い

なぜならひとまず

資産を増やしたいからです。


ただ、優待や配当目的でもってるものもありますが。


短期から中期として考えた場合

明日が下がるか上がるかって50%ではなく


チャートや

地合い

なんかよくわからん機関のワナ 

などなどで

色々なfactorが絡んでくるのですねキョロキョロ


今のわたしのレベルでは


売っとけばよかった

買っとけばよかった

て結局は

ジャンケンでパーだせばよかった、、とかと一緒レベルな後悔で


本当は自分が分析した結果

上がるまたは下がると見込んだか

というのが大事なので


あがる予想、下がる予想の材料を集めて精度をあげる努力が必要なのでしょうなぁ。(勿論いきなりなんで?ってよくわからん事態もたまにはあるでしょうが)


やはり勉強しなくてはいけませんね。


しかし

毎日株と睨めっこして

喜んだり嫌な気持ちになったりするけど

市場にいて

毎日の値動きみてることも

微々たる経験値にはなるような気がしているので


ちょっくら嫌になっても

株式投資を淡々と?続けていきたいなぁ、と思います。