酒さ様皮膚炎と酒さは症状が似ていても、根本的に発症原因が異なります!!!
現在の医学技術において、酒さと呼ばれる疾患の発症原因は不明、治療法は…残念ながらありません。
しかし、酒さ様皮膚炎の主な原因はっきりと解明されており、その最も大きな要因とし顔面にその人に合わないステロイド系の薬品を塗布する事が原因とされています。

と、ゆー事は  何らかのきっかけで皮膚科に行き処方されたお薬原因酒さ様皮膚炎発症するんですよ~!
ってな事なのよね~実際のところ言っちゃった

治ると思った皮膚科で皮膚炎になる…何だかなぁ…

と、おセンチになったところで今回ご登場頂くのはそれを地でいくとっても激苦経験をお持ちのオモロキュートなハニーちゃんですはいっ

それは8年前…肌の調子が悪いなぁ~

軽~い気持ちでとある皮膚科へ出かけた彼女

ちょっとした肌荒れですから
これステロイドも入ってないから安心して使ってね~(←ボクちゃん名医でちゅ)

と言われるがまま先生に処方されたクリームをお顔にヌリヌリ

すると、あれよあれよと肌の調子が良くなったんだとかうっほほーい

その効果抜群クリームはあっという間に底をつき、クリームのおかわりをするべく、またまた皮膚科へピュー

とてつもなく素晴らしいクリームがやっぱり気になり

先生、これほんとに
ステロイド入ってないんですよねどお?

と確認すると

あっ、これね、大丈夫、入ってないから安心して使ってね~(←ボクちゃん名医なのでちゅw)

と、心強いお言葉を頂き

キャー先生って神様みたいっステキー

彼女は安心して魔法のクリームの

塗れば塗るほどツンツルリンのつ~やつや

ウキウキしながらぬりぬりする毎日

が、ある日

ん…?  あれ?何だ?  このプツプツ
あれれ? 肌…赤い?  何かがおかしいーーー

と、妙~な異変に気付き神様先生の元へ駈込むも

あぁ、あのクリームステロイド入ってるからね~
チョットだけど~てへっ

と、アッケラカンと暴露しやがった神様先生

気がつけば5年もステロイド入りの魔法のクリームを塗りたくってた現実と
酒さ様皮膚炎発症という驚愕の病名を突きつけられ、一気に奈落の底へ突き落とされた彼女

その画像がこちら
{9DF5FA18-F1A0-4E3C-BBBC-54432D20DDA2}
これも!
{37F969B9-111C-4E4A-9812-38E2CC6D8C8F}
そしてこれもー!!!!
{8169E104-D25E-494C-BA6E-1BB6A13301C3}
あぁ…火照り、赤み、丘疹まで…可哀想に
ボソボソになってしまった可哀想なお肌ちゃんうぅっ

ふざけんなー!!神様先生!嘘ばっか言いやがって

こんな肌になったのはお前のせいじゃ~ヤブ医者めっ

しかーし美容アンテナがすこぶる高い彼女がこれでやすやすと諦めるはずもなくうんうん

発症が発覚してから3年、あらゆる事を試し紆余曲折を経て、やっとやっとラン子ぱんの元へとたどり着いてくれましたーわぁー

そんなこんなで、いざ5daysハーバルビューティマスクの合わせ技で攻めるにゃよ〜♡♡♡

この合わせ技、ラン子ぱんの
オ♡ハ♡コでありんすのうふっ

結果はまたね〜待ってて〜