こんにちはうさぎラン子です


今年の梅雨スライムは遅れているから


直ぐに
暑い夏来てしまいそう

な気がします風鈴


空梅雨にならないといいのですが汗うさぎ



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆

スター今日のお花スター

薔薇
我が家の庭の薔薇も満開になりましたピンク薔薇


コチラは職場を離れる時に

友人から頂いた思い出のミニ薔薇です赤薔薇


アリストロメリア 


【 ハクチョウゲ 】


【不明】


【ビオラ】

お気に入りのビオラですハート


【コレオプシス】


【モンステモン】


【カスミソウ】


【ハクチョウソウ】


【アリウム】


【カズラ】


【ブーゲンビリア】


【ツキミソウ】


【ブラシノキ】


【アスチルベ】


【ノコギリソウ】


【ヒペリカム】


【イトバハルシャギク】


【チドリソウ】


【メカルドニア モンフレール】


スーパーサルビア

会員さんから頂きましたスター

NEWロックンロール ブルーティアーズ



スター今月のシンビジウムスター

▼我が家のシンビの様子▼

引き続き"芽かき"をしましょう指差し

私の鉢にも昨年の葉焼けが残っていますが

徐々に新芽葉っぱが出てきました目

これから新芽が沢山出ますよ〜


元気な新芽を残して

それ以外は芽かきをしましょうナイフ

(6号鉢で3〜4芽残します)

但し、ある程度伸びるまで観察して

その中で生長の良い新芽

残しましょうキメてる


▼芽かきのやり方はコチラ▼

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆

我が家チッチくん
No.94

久しぶりのネズミちゃん 】




久しぶりにおもちゃのネズミで

沢山遊んでくれました笑い


沢山遊んだ後はぐったり笑

お疲れさま笑ううさぎ



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆

▼シンビについて詳しく知りたい方は▼
まとめリンク虫めがね

↓↓↓↓

(植え替え・株分け・花芽の管理etc‥)
お役に立てたら幸いですハート

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆

最後までお読み頂き

ありがとうございます看板持ちスター