こんにちは
管理人のラン子ですニコニコ


8月、お庭に咲いてる
お花の紹介ですピンク薔薇


夏も色んな花が
賑やかに咲いていて
庭に出るのが楽しみです照れ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆
~花を楽しもう~
前回の記事はコチラ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆



フヨウ
写真は真っ赤なフヨウです
豪華で背丈も大きく
夏らしい花ですニコニコ



色違いのピンクです
赤とはまた違って
可愛いらしい雰囲気ですおねがい





マツバボタン
色がとっても鮮やかで
お気に入りの花の
一つですOKウインク





サルスベリ
色は様々あるようです口笛
パーマがかかっているようで
優しげです爆笑





〇〇〇〇 ?
名前が分かりません

しかも、今年の春に
「ひまわりだよっ」と
頂いたものなのですが
咲いてみたら...滝汗違う...






ピンクファイア
鮮やかな色をした
綺麗な葉を楽しむ植物ですおねがい
一年中、楽しめます

は若干寒さに弱いです





メランポジウム
3年目にやっと
名前を覚えた花です滝汗
夏になると庭先で
咲いているのを見かけます





サンパチェンス
昨年、行きつけの
美容院で頂きました照れ
増やし方は
挿し木だそうですひらめき電球
水がとても好きな花です





ヒペリカム
今はまだ蕾ですが
開くと、ねむの木のような
感じになりますニコニコ





キンギョソウ
昔から身近にある花で
私の実家にも沢山
咲いていましたおねがい





花キリン
こちらは薄い黄緑色の
花キリンです
お友達から分けてもらって
何鉢か増やしました

花の時期が長いところが
気に入っていて
今では私がお友達に
おすそ分けしていますチュー





〇〇〇〇?
名前がわかりません

今年の春に買ったのに
忘れてしまいました笑い泣き





パイナップルリリー
ユリ科の球根植物で
淡い緑色の花を付けます

夏の爽やかさを感じます流れ星

水に刺しておくと
長持ちしますひらめき電球
毎年、花壇を豪華に
してくれます照れ





〇〇〇〇?
名前が分かりません

先日、美容院から
頂きましたが
名前が不明です





夏ミョウガ
3年目でやっと
収穫にありつけましたグッ真顔
知らない間に
生えてきてました美味しいです







シンビジウムの会について


ホームページでも詳しく
活動内容をご紹介していますクローバー
宜しければご覧下さい


シンビジウムの会(麗順会)HP


最後までお読み頂き
ありがとうございますニコニコ