こんにちはあんぐりうさぎ
管理人のラン子ですカナヘイハート



1月26日(木曜)
雪が沢山降る中
シンビジウムの会(麗順会)を
開催しました


はじめての方




今月のテーマは
冬の管理です⛄❄


鉢の※置場所(温度)によって
管理方法が異なることを
会員と確認しました上差し

※暖房の部屋、玄関、廊下など




次に、会員から順番に
花や蕾の成育状況
伝えてもらいましたニコニコ



肥料や水は足りているのに
今年は昨年に比べ
花芽があまり出なかった
という会員は...



よく聞いてみると
遮光をし過ぎて
日照時間が足らなかった
ことが分かりました



毎年、育てていても
気象条件によって
成育過程が違うあせる
ということです上差し




次に、会員が
撮影した写真を見ながら
皆さんと一緒に
成育状況を楽しみましたウインク




シンビジウムの様子



















会の後は、
おしゃべり処おっこ
オリジナル
天丼デザート
コーヒーおねがい





時間の許す限り
おしゃべり弾みました



皆さんも、是非一度
おしゃべり処おっこ
お立ち寄り下さい
きっと、気に入りますよウインク





次回が楽しみです





2017年度
会員
募集


興味のある方は
シンビジウムの会(麗順会)
ホームページご覧下さい



シンビジウムの会(麗順会)HP








管理人の愛猫


2017年の6月で2才になるよ



まだ小さい時のじゃれっこ





口元が何とも言えない





ゲージから出してよ⁉チュー





ママの夢?
ご飯の夢?ウインク




最後までお読み頂き
ありがとうございますニコニコ