8月24日 VS 広島東洋カープ

1-2 阪神タイガース負け


昨日はガチガチの仕事で

(って、いつもの仕事はなんなんだ?笑)

野球経過が見れなかったので

試合内容がわからないのですが

1点差で負け

残念でしたね


でも

まだシーズンは終わってません

これからが

勝っても負けても虎命


Let’s Go! Tigers!トラ


トラ野球トラ野球トラ野球トラ野球トラ野球


日本料理教室の翌日

娘が卒業旅行のインドから

帰ってくるので

早速習ったお料理を作りました


三杯酢と煮物用ミックスは

多めに作っておきました


プラスティックのドリンクボトル

左は嵐のグッズ

右はタイガースのグッズ

ソフトドリンクと一緒に

甲子園で売り子が売っていた

期間限定のボトルです


娘が売り子の時に買ったので

うちには4本くらいあります


コールドプレスジュースも

作ってこれに入れています


一煮立ちさせた三杯酢

いろいろ応用できます


ピーマンと鶏ミンチで作る

かぼちゃのそぼろ煮


煮物用ミックスで炊くだけ


触らず炊くのがコツ


冷麺のトッピングの蒸し鶏

お酒につけて蒸籠で蒸します


やっぱりあると便利な蒸籠

しっとりと蒸せました


あると便利な小ぶりな蒸籠


おろしきゅうり


冷麺と言えば

きゅうりの千切りですが

おろしきゅうりと三杯酢


これがまた美味しい


作って置いておきます


蒸したささみをほぐして

食べる直前に梅肉に和えます

フレッシュな大葉がなかったのです

冷凍しておいた

大葉の塩漬けを使いました


冷麺とかぼちゃとピーマンのしぐれ煮


出来上がり

冷麺のタレが簡単だけど本当に美味しいのです


鶏ミンチとピーマンのそぼろ煮

こちらもローカロリーで

ハイプロテイン


ダイエットには最適です


海外から帰って来ると

日本の麺類は美味しいですよね


インド帰りの娘も

喜んでくれました





 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク