台風10号台風


速度が遅いみたいですね

30日金曜日には関西直撃らしいです


30日からは

長期ロードから戻って来て

ジャイアンツとの3連戦ですが

中止になっちゃうかな?


野球も心配ですが

それよりも台風への備えも大事です


我が家もベランダのカレーリーフの鉢とか

室内に入れようと思います


みなさまもお気をつけて下さいね


台風傘台風傘台風傘台風傘台風傘


神戸でうなぎと言えば

青葉さん


でも

実は初めて行きました


久しぶりに父と叔母とのディナー


この暑さなので

父にはなるべく家から出ない様に

お願いしています


この日も夕方から活動

それでもまだまだ暑い


メニュー


うな重とかば焼きの違いは

うな丼とうな重の違いと同じなのかな?


こちらはお値段が書いていないのですが

とりあえず鳥貝酢味噌をオーダーしました


鳥貝酢味噌


うな重

3人ともうな重にしました


うなぎが肉厚でぷりんぷりん

香ばしくて食べ応えたっぷり


タレは甘味控えめで

サラリとしています


ごはんが進むタレと言うよりも

うなぎを美味しく食べるためのタレ

だと思いました


さすが神戸の老舗のうなぎ屋さん


うなぎが食べたくなったら

また来たいお店です



にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク