なんと

ドラゴンズにも負けちゃいましたがな


そして

まさかの引き分け


どうしちゃったんだろう


あ“ー

とにかく

がんばれぇぇぇ


Let’s Go! Tigers!


トラ野球トラ野球トラ野球トラ野球トラ

東京最終日

伊丹へのフライトは午後4時なので

ランチを月島で食べて

豊洲からリムジンバスで羽田へ


小さいとは言え

スーツケースを持って

電車に乗るのは嫌なので

豊洲からバスで行けるのは便利です


もんじゃストリート


月島と言えばもんじゃ

以前息子と行ったお店に再訪です


このお店でもんじゃを食べるまでは

もんじゃって美味しいって思った事が

なかったのですが

ここのもんじゃは美味しいと思います


最近は神戸のお好み屋さんでも

もんじゃが食べられますが

やはりもんじゃは東京の方が美味しい?

気がします


芸能人のサインがいっぱい


ちょっと話が飛びますが

関西のお好み焼き屋さんは

お店の人が焼いてくれたり

焼いたお好みを持って来てくれます


でも


東京のお好み焼き屋さんは

自分で作るんです


広島も

広島風お好み屋さんは

焼いてくれますが

私が高校時代

バイトをしていたお好み焼き屋さんは

基本自分で焼く方式でした


ちなみにこちらのもんじゃ屋さんは

自分で焼くか焼いてもらうか

選べます


もんじゃ素人なので

もちろん焼いてもらいました


お好みはよく知ってるけど

もんじゃは初心者


とりあえず

このランキングを参考にしました

かんぱーい!


もん吉スペシャル


ミックスですね

具沢山です


まずキャベツを先に鉄板に置いて

ヘラで切って小さく刻みます


刻んだキャベツを丸くして

真ん中をあけて

そこに液体と具を入れてしばらく焼きます


最後に全部混ぜたら

もう食べてOKです


もうひとつは明太子餅チーズ


もんじゃと言うとこのイメージです

もんじゃは食事と言うよりも

おやつ的なイメージがあるので

ベビースターラーメンが入った

カレー味のベーシックなもんじゃを

食べてみたいと思います


3泊4日のお家探しの東京トリップ

お部屋も無事に決まって

とりあえず一安心で神戸に帰ります


帰りのフライトでは

富士山の頭が見れました


富士山を見ると

何か良い事が起きそうな気がします


OSAKA!


神戸空港行きは夜8時と遅いので

今回は伊丹行きにしました


毎回伊丹空港へのアプローチは

ワクワクします


次に東京に行くのは引越しです

だんだん寂しくなるなぁ



にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク