7月31日 VS読売ジャイアンツ

9-6 阪神タイガース勝ち

とらほートラ

しかし

昨日の試合では非常に残念な場面がありました


7回裏タイガースの攻撃

森下選手の打席

ピッチャーはジャイアンツの平内

聞いた事ないピッチャーですが

前日の試合で

森下くんがソロホームランを

打ったピッチャーだそうです


初球

内角高めのボール

あわや顔面デッドボールになる投球


どうにか避けた森下選手


温厚な森下選手が

しばらく睨みつけていました


これ

森下選手が上手く避ける事ができたから

よかったものの

デッドボールになってたら

危険球で一発退場ですよ


ところが平内はこの表情

ここはキャップを取って

謝るところですよね


ジャイアンツにこんな選手いたんですね

情けない


2球目も同じ内角高め


だから

ノーコンピッチャーに

内角投げさせるな


これ

昔だったら乱闘ですよ


3球目は変化球だったのですが

さすがの森下くんも

ちょっと腰が引けてしまいました


そりゃ怖いですよね


そしたら

このピッチャー


薄笑いを浮かべたそうです

岡田監督も激オコ



当たり前です


結果は森下選手の



渾身の内野安打


全国の阪神ファンも

森下くんと一緒に吠えましたよ


打たれてこの表情

なんであんたが不貞腐れるの?


この日は甲子園100周年記念試合のひとつ

そして

夏休みで子供達もいっぱい来てる上に

子供デーでいろいろな少年野球チームも

来ていました


それなのに

この残念なピッチャーの

情けない態度



今日で甲子園は100歳

記念すべき試合になります


勝ち負け関係なく

気持ちの良い試合にしてもらいたいですね



にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク