最近お友達が

JR灘駅南側すぐにカフェと

そこを使った英語教室をオープンしました


Miwa Cafe&Bar Mi Casa

657-0846

神戸市灘区岩屋北町7丁目1-26

JR灘駅南口から徒歩1分くらい


ちょうど英語を習い直したい

と言うお友達にピッタリだったので

どんなレッスンなのか

お茶飲み方々聞きに行って来ました


ワンチャンwelcome のカフェでもあります


カフェとしての設備も万全

元々はお母様がここで

お好み焼き屋さんを

されていたそうです


彼女は最近までユニバで

通訳として働いていました

それは知っていましたが

それ以前には

某大手英会話学校で

10年教えていたのだそうです


しっかりトレーニングも受けているので

教え方のノウハウもわかっています


お手製のレモネード

スッキリ美味しかったです



彼女のInstagramに書いてある様に

多くの日本人の方は

英語がなんとなくわかります


でも


話す事が出来ない


それは日本の英語教育が文法重視で

使えない英語を教えるから

と言う意見が多いですが

文法が入ってないと文章は話せません


少し見せてもらった

彼女のカリキュラムは

他ではあまり見ないアプローチでした


一緒に行ったお友達も

最初「文法」と聞いた時に

ちょっとたじろいだのですが

教材を見ているうちに面白いと思った様で

今度体験レッスンを受ける事になりました


レッスンを受けるお友達は

結構長い間

某大手英会話教室に通っていましたが

どうもいまひとつ上手く使えない


そう言う悩みを抱えていたので

この少し違ったアプローチのレッスンは

なかなか面白いのではないか

と思います


ちなみに彼女は日韓のバイリンガルなので

韓国語のレッスンもやっています


興味のある方は

InstagramからDM送ってみてください


ただ

蘭子のblogで読んだと言っていただいても

彼女は私のblogの事を知らないので

知らんぷりでお願いします笑



にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク