突然ですが

ノーマネーデー

ってご存じですか?

 

私は昨日

どなたかのブログで読んだのですが

その名の通り

一日一切お金を使わない日だそうです

 

仕事がある日は

通勤やランチなど

必要な支出は仕方がありませんが

他の事には一切使わない

 

コンビニにも寄らない

自販機でお水も買わない

ネット通販もポチらない

 

それを週に2回くらいする

節約とかと思うとつらいけど

ゲーム感覚でやると

結構楽しいそうです

 

今日はバイトも休みなので

今日は私のノーマネーデー

早速やってみよう!

 

ノーマネーデーと言えば

おうちごはん

 

最近のおうちごはんたちです

 

肉とうふ

糸コンいっぱいの肉とうふ

 

ご飯を食べなくてもいいように

薄味にしてあります

 

糸コンでお腹いっぱいにする作戦です

 

イングリッシュマフィンサンド

娘が作った

イングリッシュマフィンのサンドイッチ

 

私が一日中グダグダしていた日だったので

助かりました笑

 

グダグダしている日は

外に出ないので

基本的にノーマネーデーです

 

ひょうたんの餃子

お持ち帰り用の冷凍餃子

しばらくフリーザーで

場所を取っていました

 

今回もストウブで焼きましたが

まだまだ上手に焼けないです

 

最初にしっかり温めるのが

足りないんですね

 

また挑戦しよう

 

氷見うどんで納豆うどん

5月に富山に行った時に買って来た

半生の氷見うどん

 

賞味期限が近づいていたので

急いで食べました

 

すごく長くてもっちりしています

美味しいです

 

 

海ぶどう

先日石垣島に行った娘のお土産です

 

なかなか一緒に食べる機会がなくて

これまた賞味期限ギリギリになりました

 

目標は週2回のノーマネーデー

おうちにあるフードストックが

減って行くのも

楽しみになると思います

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク